東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

先輩を送り出す追いコン!コロナ禍でも盛り上がる企画と二次会でも利用できるプラン

女性3人がほほ笑むシーン

「追いコン」は、「追い出しコンパ」を略した言葉で、今までお世話になった先輩へ感謝の意味を込めて行われる送別会のことです。

そんな追いコンの幹事を任されて、「何を企画しようか」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。普段の飲み会とは違うという特別感を出しつつ、雰囲気を盛り上げるには、会場探しや企画演出プランの作成が大切です。

先輩たちに喜んでもらいたいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランの利用をおすすめします。きっと思い出に残る素敵な追いコンが開けるはずです。

追いコンは貸切にできる会場を選ぼう!

女性がパソコンを見て選んでいるシーン

追いコンの幹事として最初に行う仕事が「会場選び」です。当日の雰囲気を盛り上げるためにも、参加者に喜ばれるような会場を探す必要があります。

貸切で周りを気にせず楽しむ

レストランのイメージ

一般的に追いコンの会場は、居酒屋やレストランのパーティスペースなどを選ぶことが多いです。

お世話になった先輩との最後の会なので、できれば会場は貸切にして周りを気にせず楽しめるようにするのがいいでしょう。こういった理由からプライベート感が充実している会場がおすすめです。

参加者が納得できる予算内で探す

赤いイスとテーブル

追いコンは、必然的に参加者は学生さんが多くなります。学生さんには予算が限られていることも多く、高額な会場ではかなりの負担になってしまいます。

いくら豪華な会場を押さえたとしても、予算が高いから参加を見送るという人が出てきては意味がありません。できることならリーズナブルな価格で、みなさんが満足できる会場を選びたいものです。

プライベート感とリーズナブルさが両立した貸切クルーザー

カナロア

プライバシーが守られながら、それでいてリーズナブルな価格で楽しめるのが貸切クルーザーを会場にして行うクルージング追いコンです。アニバーサリークルーズの貸切プランならではの特徴について、紹介していきましょう。

非日常感を満喫できる貸切空間

広い船内。黒いソファーとローテーブル

アニバーサリークルーズの貸切プランは、クルーザーを一隻丸ごと貸切にするため、クルージング中は他のお客さんの存在を一切気にする必要がなく、船上という非日常感を思い切り満喫できます。

また、周囲は開放的な大海原が広がっているので、大きな声でしゃべっても大丈夫です。

学生さんでも安心な価格設定

カナロア屋上デッキ1

「貸切クルーザー」と聞いて高額なイメージがあるかもしれませんが、アニバーサリークルーズならおひとり様約7,000円からというリーズナブルな予算で気軽にクルージングを楽しむことができます。

ひと味違う追いコンが楽しめる

クルーザーの船内

アニバーサリークルーズには、2名様から約600名様までの人数に対応できるクルーザーがありますので、どんな規模の追いコンクルージングでも楽しめるはずです。

地上の飲食店貸切では絶対に味わえない開放感抜群の海で、美しい景色を眺めながら豪華な雰囲気を演出できるため、ワンランク上の追いコンの実現も夢ではありません。もちろん、2次会での利用も可能です!

先輩に喜んでもらえる企画を考えよう!

イメージディナー

追いコンの主役になる先輩たちに喜んでもらえるように、幹事は企画を考える必要があります。

しかし、幹事に不慣れな方ですと、何をすればいいのか分からず悩んでしまうかもしれません。そんな時は安心クルーズのオプションをぜひご利用ください。

みんなで参加できるイベントで盛り上がる

デジタルビンゴの数字を読みあげる男性と女性

誰でも簡単に参加できるイベントを企画すると、会場の雰囲気を手軽に盛り上げられるでしょう。

アニバーサリークルーズでは、ビンゴゲームやバルーンリリース 、ロシアンシュークリームなど、パーティが盛り上がるオプションを多数ご用意しています。

特に、ビンゴゲームの場合、ゲームに必要な機材やカードだけではなく、景品も手配いたしますので幹事様の負担を軽減することにもつながります。

船内装飾で豪華さもアップ

船内をバルーンで装飾

パーティ感をさらに演出したいなら、バルーン装飾がおすすめです。

バルーンアーティストが、船内をポップなバルーンアートで装飾いたします。クルージング後には、参加者にバルーンをお持ち帰りいただくこともできるので、記念にもなります。

二次会もまとめて船内でできる

カラオケのイメージ

「食事の後はカラオケで盛り上がりたい!」という方もいますよね。追いコンの会場近くにカラオケができるお店があればベストですが、卒業シーズンとなると人気のお店はすぐに予約で埋まってしまうことも考えられます。

しかし、貸切クルーザーなら、カラオケもその場で楽しめるので2次会の会場を別におさえる必要もありません。それに、会場移動や参加費の再徴収といった面倒事がなく、人数や予算を考慮したさまざまな企画ができるのは、幹事様にとっても助かるのではないでしょうか。

幹事様に寄り添ったプラン作成

ネクスト

アニバーサリークルーズでは、お客様一人ひとりの希望に沿った最適なプラン作成をすることができます。クルージングコースや料理プラン、オプションの追加まで、できる限りご要望にお応えします。

「このようなことできる?」というアイデアがありましたら、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。最高の追いコンをお手伝いいたします!

関連記事

人気のクルーザー