東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

一度は見たい!大岡川の桜を眺めるぜいたくなクルージング

横浜みなとみらいの夜景

横浜の桜の名所といえば、やはり大岡川が有名です。長年人々に愛され、大岡川桜まつりも今年で24回になりました。お花見の時期はその見事な桜を「一度は見てみたい!」と大勢の方が集まり、なかなかゆっくり桜を観賞することができません。そこで、人混みを回避して思う存分お花見を楽しむことができる特等席をご紹介します!

 

 

横浜の桜の名所、大岡川の桜の楽しみ方

 

春の風物詩は何か?と問われて、お花見を思い浮かべる方は多いでしょう。

気候が暖かくなると日本各地の桜の開花時期をニュースで報道するほど、日本人にとって桜は馴染みが深い花です。

 

日本には桜の名所がたくさんありますが、横浜の大岡川をご存じでしょうか?

 

こちらでは、桜と川が織りなすコラボレーションを楽しむことができ、川沿いに約500本のソメイヨシノが立ち並ぶ大岡川プロムナードを歩けば、一瞬で春を満喫できそうなお花見ができます。

 

満開の時期に晴天を見上げれば、青空に映える美しい桜を、散りゆく花びらを目で追えば一面を純白に染めた大岡川を目にすることができ、言葉にするのが難しいほど美しい景色です。

 

また、夜間は18時から21時にかけてライトアップされた夜桜も見どころです。約2,500個のぼんぼりが点灯し、川の水面には幻想的な桜の姿が映し出されます。

 

横浜の桜の開花時期は3月下旬から4月上旬ですので、機会を逃さずに見に行きたいものですね。

 

 

大岡川桜まつりをご紹介♪

 

大岡川の桜とクルーザー

 

横浜で長年続く大岡川桜まつりでは、町内会と商店街会、そして地元の住民との共同でさまざまな企画が行われます。

 

各種模擬店や物産展のほか、ステージイベント、スタンプラリー、ボート乗船体験、夜桜上映会などが開催され、花見客は大岡川周辺を散策しながら1日中お花見を楽しむことができるでしょう。

 

もし、桜並木をゆっくりと見て回るつもりであれば、そのついでに大岡川に架かる都橋、宮川橋、長者橋、旭橋、黄金橋、末吉橋、太田橋、栄橋の間で行われる8橋スタンプラリーに参加してみてはいかがでしょうか。

すべてのスタンプを集めると記念品がもらえるので、思い出作りにもぴったりです。

 

また、蒔田公園から出発する、カヌーでお花見体験会は当日に無料で参加することができるので、ぜひ川の水面から桜を見上げるお花見を満喫してみてください。桜のトンネルの下をくぐるなんてすてきだと思いませんか?

 

カメラを片手に大岡川桜まつりのイベント風景や大岡川プロムナードの桜を見て回り、お気に入りの1枚をフォトコンテストに応募してみても良いかもしれません。

 

 

クルージングで両岸の桜を楽しもう

 

花見シーズンの大岡川の桜

 

お花見の時期には桜の名所にたくさんの人が集まります。

しかし、人混みが苦手、ゆっくり桜を堪能したい、早朝の場所取りがつらいと感じる場合や、飲食物の準備が面倒などの理由でせっかくの見ごろの桜を見逃してしまうこともあるでしょう。

 

また、地元ではなく旅行先でのお花見は、なおさらハードルが高く感じてしまいます。

 

そんな悩みを一気に解決するのが、お花見クルージングです!

 

アニバーサリークルーズでは、2時間たっぷりお花見を楽しむことができる大岡川コースを提供しています。

貸切のクルージングなら、花見客で混雑する桜並木道を歩くことに体力を使うこともありません!

 

ただリラックスして過ごしているだけで、美しい桜を一望できる最高のロケーションを独占してみませんか?

 

また、お食事メニューも豊富に用意しているので、ランチとディナーどちらでも対応が可能です。

中華やイタリアンのライトビュッフェコース、BBQコースなどお好きなお食事プランを選んでいただけます。

 

さらに、フリードリンクもあり、わざわざ重い缶を持ってお花見の会場に足を運ぶという苦労をしなくて済みます。

お酒が足りなくなったら追加注文すれば良いので好きなだけお酒を飲むことができるのもクルージングでお花見をするメリットです。お酒を飲みながら眺める夜桜はまた格別です。

 

来年のお花見はぜひ、混雑なしの貸切クルージングでお楽しみください!ご利用いただく場合には、桜の開花時期と当日の河川の状況をチェックして早めのご予約をお願いします。

 

関連記事

人気のクルーザー