東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

自然体験をさせたい親御さん必見!親子で参加できる夏休みのイベント

クルーザーから見た夕焼け空

子どもたちが待ちに待った夏休み。近年では、屋内で遊べるテレビゲームやスマホなどが充実し、外遊び離れが加速しています。そういった状況のなか、「夏休みくらいは自然に触れながら、外で思いきり遊んでほしい!」と考える親御さんも多いのではないでしょうか。

自然のなかで、植物や生き物と触れ合えるような体験は子どもにとっても貴重な時間となるはずです。山ではキャンプやトレッキングで心地よい汗を流し、海では釣りやクルージングで潮風を感じながら楽しめます。

おうち以外での体験は、子どもの社会性や自立心の向上にもつながります。ぜひ、親子でさまざまなイベントに参加してみましょう。

山で自然体験をする方法

山でレジャーを体験する子供たち

山でのアクティビティにはさまざまなものがあります。おすすめは子どもと一緒に楽しめるトレッキングやハイキングです。

登山ほど危険ではなく、山や森のなかを散策して自然と触れ合えます。ポケットサイズの植物図鑑を持ち、ゆっくりと歩きながら新しい発見をするのも良い体験です。

自転車の貸出しがある場所では、自転車に乗ってトレッキングができることもあります。子どもの年齢や興味のあることに合わせて山へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

キャンプとテント

また、夏休み間近になると多くのキャンプ場がオープンします。

本格的なキャンプ体験では、テント張りをしたり、石焼きを使ったBBQをしてみたりと、初心者ではなかなか難しいようなことにも挑戦できる良い機会です。

木の小さいつり橋を渡る子供たち

なかには、コテージやキャンピングカーに泊まれるキャンプ場やアスレチックが併設され、山や川でのアクティビティができるキャンプ場もあります。

また、日帰りでも十分に楽しめる施設もあるので、「いきなり泊まりは心配・・・」という方はこのような施設を選ぶのもおすすめです。

澄んだ空気がとても気持ちのよい山のなかで、夏休みならではの自然体験をしてみましょう。

海で自然体験をする方法

浅瀬で遊ぶ子供たち

海はまさに「夏」を味わうにはうってつけの場所。海でのアクティビティといえば、サーフィンやSUP(スタンドアップパドルサーフィン)、釣りなどがありますが、小さな子どもを連れての海遊びは海水浴が定番です。

海水浴は比較的気軽にできるのが魅力ですが、たまには気分を変えて楽しみたいならクルージングで海を満喫するのもおすすめです。

SC-30クルーザー

※小型クルーザー「SC-30

アニバーサリークルーズでは、親子で楽しめるクルージングプランをご提案いたします。

日常から離れた特別な空間、普段と違う目線から海や街を眺めるだけで、貴重な経験になること間違いなしです。今年はいつもと違った海の楽しみ方をしたいとお考えの方は、ぜひクルージングを検討してみてください。

食事やアクティビティも楽しもう!

BBQのイメージ

子連れでクルージングを楽しむなら船上BBQは欠かせません。

肉厚のステーキやビーフハンバーグ、ジャンバラヤ、デザートもあり、大人も子どもも大満足間違いなしです。機材や食材の準備は不要なため、手ぶらでBBQが楽しめます。グリルの使い方や分厚いお肉の焼き方をレクチャーする弊社の焼きサポートスタッフもついているのでご安心ください。

クルーザーの上で釣りをする

食事のあとは、エサ付きの釣りセットで船の上から魚釣りをしたり、後片付け不要のスイカ割りをしたりと、さまざまな体験ができます。

横浜みなとみらいベイエリア

アニバーサリークルーズではいくつかのクルージングコースがありますが、夏休みなら「横浜近郊コース」がおすすめです。

6~9月限定のジェットスキーやバナナボートなど、マリンアクティビティが楽しめます。日光浴や船上BBQ、お酒も楽しめて、大人も子どもも満足できること間違いなしです。

花火大会

夏休みの時期は、花火大会も開催されています。海上から誰にも邪魔されることなく花火鑑賞をするプランも人気です。小さな子どもがいて、人混みを避けたいという方にもぴったりです。

横浜での花火大会は以下をご参考ください。日程は例年の目安となります。

  • 横浜スパークリングトワイライト(7月中旬)
  • みなとみらいスマートフェスティバル(7月下旬~8月上旬)

どこに行っても混雑してしまう夏休みだからこそ、選んでいただきたいクルージング体験。クルーザーの上で、ゆったりと家族だけの時間を過ごしながら忘れられない夏休みの思い出を作ってみませんか。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.