東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

オフ会で盛り上がる企画とは?おすすめの開催場所も紹介

男性と女性が乾杯するイメージ

趣味の掲示板やSNS、ゲームコミュニティといったオンラインで知り合った人たちと、実際に顔を合わせる「オフ会」に参加したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

初めて会う人同士で盛り上がるには、企画や開催場所の選定が重要です。

そこで今回は、オフ会を盛り上げるのに役立つ企画や気をつけたいポイントについて解説します。また、一味違うオフ会が開催できる貸切クルーザーを利用したオフ会クルージングの魅力を併せて紹介していきます。

オフ会で盛り上がる企画とは

オフ会の幹事をすることになった場合、会場や企画を考えなければなりません。

これまでの一般的な宴会とオフ会とでは勝手が違う部分もあることも踏まえて、以下のような企画がオフ会におすすめです。

気軽に参加できるゲーム大会

子どもがゲームしているシーン

ゲームコミュニティのオフ会を開催する場合、参加者の多くはゲーム全般が好きな方が多いといえます。

そのため、カードゲームやボードゲームといったその場でできるゲームや、設備があるようならオンラインゲームなどをしてみるといいかもしれません。参加人数が多い場合、チームに分けて対戦形式にするのもおすすめです。

全員で動画鑑賞

親が子供を応援しているシーン

音楽やアニメといった共通の趣味を持つオフ会なら、全員で動画鑑賞をしてみてはいかがでしょうか。

初対面同士でも好きな話題で盛り上がれるため、緊張を解きほぐすのにも最適です。

オフ会を成功させるために気をつけたいポイント

幹事役としてオフ会を成功させるために、オフ会ならではの注意したいポイントがあります。

プライベートを詮索しすぎない

ネット上でどれだけ仲が良くなっても、オフ会で初めて会う場合は、参加者同士で素性の詮索をし過ぎないのがオフ会のマナーです。

オフ会中は本名ではなくオンラインで使用していたハンドルネームで呼び合うように幹事側から提案すると、参加者も安心できます。

参加費は当日に全て精算する

お金を電卓

次に会うのがいつになるかわからないため、参加費は必ず当日中に精算する必要があります。

事前に参加費がいくらになるのか全員に告知したり、当日に余分な費用が掛からないお店を選んだりすることが大切です。

思い出に残るオフ会をクルーザーで開催しよう

ルーカス号外観

※大型クルーザー「ルーカス

通常のオフ会とは一味違うものを企画するなら、会場選びも重要です。

アニバーサリークルーズが提供している貸切プランでは、クルーザーを1隻丸ごと貸切にしたオフ会を開催できます。ご予算や参加人数、どのような雰囲気にしたいかといったご要望を伺い、プランを提案します。

クルーザーの室内

提供しているクルーザーのなかには、音響設備が完備されたものも多く、ライブ鑑賞会やカラオケなどで盛り上がれること間違いありません。

オプションもサポートも充実

シャンパンが並んでいる

アニバーサリークルーズの貸切プランではオプションを追加することで、さらにオリジナリティあふれるクルージングプランを作成できます。

飲み物のグレードアップやフードの追加、船内装飾など、非日常感を満喫できるオプションが目白押しです。

推しをデコレーションケーキに

オリジナルデコレーションケーキ

クルージングを記念して、特別なケーキをご用意するとゲストに喜ばれるのではないでしょうか。

大好きなキャラクターやアーティストのモチーフをかたどった細工や、イラスト・写真ケーキなども対応可能です。

記念撮影をした後はみんなで分け合いおいしく食べましょう♪

テーマカラーに合わせたバルーン装飾

恐竜をテーマにしたバルーン装飾を施したセレブリティ2号

せっかくの集まる機会なので、船上をさらに特別な空間にしてみましょう。

色や雰囲気、イメージなどをお知らせいただければ、プロのバルーンアーティストが素敵に船内をかざりつけます。

さらに、クルージング初心者の方でも希望通りのプランが作成できるように、経験豊富な専任コンシェルジュがサポートいたします。

オフ会の幹事を任された時は、ぜひアニバーサリークルーズの貸切プランをご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー