東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】東京でお花見ディナーを楽しむプラン

夜の目黒川の花見

昼間に桜並木を散策するお花見も楽しいですが、ライトアップされた夜桜を眺めながらのディナーも、風情があって良いものです。

東京には、桜と共にディナーも楽しめるお店がたくさんあります。そういったお店で家族や友人と過ごす時間は、至福のひと時となるはずです。

飲食店以外でお花見とディナーが楽しめるスポットとして、アニバーサリークルーズのお花見クルーズがおすすめです。隅田川や目黒川など、川沿いの桜を愛でるディナークルージングをぜひご堪能ください。

レストランからの花見は料理がメイン

東京の夜桜

東京で桜を眺めながら食事ができるレストランは、和食やイタリアン、フレンチ、ドイツ料理など、よりどりみどりです。それらの店では、その時期になるとお花見にちなんだメニューも多く提供されます。

お花見気分を盛り上げてくれるメニュー

レストランによっては、お花見シーズンに合わせたディナーコースや、桜をモチーフにしたスイーツなどがいただけるお店もあります。

そして、旬を迎えた春の食材をふんだんに取り入れることで、料理の味だけではなく、見た目の美しさでも春らしい気分を感じられます。

クルージングでディナーも花見も満喫

夜のお花見とクルーザー

ディナーと夜桜のどちらも満喫したいという方には、貸切専門のアニバーサリークルーズが提供するお花見クルージングがおすすめです。

有名お花見スポットを自由に観賞

スカイツリーと夜桜

都内にある有名お花見スポットといえば、隅田川沿いや目黒川沿いに広がる桜並木です。アニバーサリークルーズのお花見クルーズでは、固定のコースはありませんので、お客様が自由にクルージングコースを決められます。

さらに、途中の停泊ポイントも指定できるので、美しい夜桜を背景に絶好のタイミングで写真撮影が行えます。

スカイツリーが見える位置で集合写真

完全貸切空間でゆったりとお花見

飲食店の個室を貸切にした場合でも、店内でほかのお客さんとすれ違ったり、隣室の声や気配が気になったりしてしまうことがあります。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーは、一隻を自分たちだけで貸切にできるため、お花見クルージング中にほかのお客さんの存在を気にする必要がありません。幻想的な夜の風景を自分たちだけで独り占めできるのも、お花見クルーズならではの特権です。

種類が豊富な料理プラン

オーシャンビュッフェ

アニバーサリークルーズでは、数多くの料理プランを提供しています。

さまざまなジャンルから組み合わせ自由なビュッフェコースは、お酒のおつまみをメインとしたカジュアルなプランから、前菜やデザートまでそろったフルコースのようなプランまで、お花見の趣旨や参加する方の年齢層によって自由にお選びいただけます。

ほかにも、洋風屋形船で出来る本格BBQプランや寿司職人が目の前で握る江戸前寿司など、特別感のあるプランを用意しています。

オプション追加で飲み物のランクアップ

ワイングラス

どの料理プランを選んでいても、お花見クルーズではクルージング中の飲み物が飲み放題です。ビールやウイスキー、赤ワイン・白ワインにカクテルまで、アルコール類も飲み放題プランに入っているので、好きなだけお召し上がりください。

さらに、乾杯用の特別なシャンパンやスパークリングワインに、ランクアップしたビールなども、オプションでご用意できます。

オリエンタル号外観

30~40名様くらまでのご人数での開催にオススメなのはこちらのオリエンタル号です!

東京であれば隅田川や佃島、浜離宮、お台場など、横浜であれば大岡川、とたくさんの桜スポットへと運航できるお花見クルーザー!広い2階デッキはお花見するのにピッタリ。場所によってはデッキから手を伸ばせば触れそうなくらいの場所に咲いている桜もありますよ。

ライトアップされた目黒川の夜桜

アニバーサリークルーズでは、家族や友人たちだけの少人数でのお花見から、会社やサークルなどの大規模で行うお花見まで、参加人数にかかわらずお花見クルージングプランを作成可能です。

経験豊富なコンシェルジュが、お客様の希望に沿ったクルージングプラン作成のサポートをいたします。今年のお花見はいつもと一味違うものにしたいなら、ぜひアニバーサリークルーズまでお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.