東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

小型クルーザーを貸切で!目黒川の花見を満喫するなら船の上

夜桜がきれいな目黒川

「今年こそ満開の桜を見て気分を盛り上げたい!」とお花見を計画している方も多いのではないでしょうか。東京で人気のお花見スポットといえば目黒川ですが、満開時期はとても混雑します。

せっかく出掛けても「もっとゆっくり桜を見たかった……」「人混みの中を歩き続けて疲れた」ということにもなりかねません。満開の桜を堪能するなら混雑する地上を離れて船の上から楽しむのがおすすめです。今年は貸切クルーザーを利用して最高のロケーションでお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

家族や友人と楽しめる目黒川のお花見プラン

花見時期に開催される目黒川の祭り

目黒川沿いの約3.8キロメートルにわたって続く桜並木は圧巻の美しさ。

昼間はもちろん、ライトアップされた夜桜を見ようと訪れる人も多く、一日中人波が途切れることがありません。

目黒川シャンドンイメージ写真

人混みを避け、家族や親しい友人同士でゆっくりお花見をしたいなら、クルーザーを貸切ってみてはいかがでしょうか。

目黒川は小型クルーザーのみ運航できますので、少人数で楽しむにはぴったりです。忙しい方でも休日にライトアップされた桜並木を満喫できます。

小型クルーザーで写真を撮りながら進む絶景スポット

デジカメで写真撮影をする女性

目黒川のライトアップされた桜並木はインスタ映え必至です。

お花見の目的が「きれいな桜を撮りたい!」という人も多く、川面に向かってスマートフォンをかざす花見客で溢れかえります。撮影スポットとして有名な橋の上では順番待ちができるほど。写真を撮るのも一苦労です。

夜のクエスト号の様子

しかし、小型クルーザーなら川幅の狭い目黒川でも自由に写真を撮影できます。

満開の桜はもちろん、川面に映る幻想的な桜や水面に浮かぶ花筏(ハナイカダ)など、いつもと違ったアングルから写真を撮ることが可能。桜の絶景を独り占めして、思いのままに撮影するのもクルーザーならではの楽しみ方です。

軽いお食事やデザートなども食べられる

色とりどりのデザート

お花見の楽しみといえば、みんなで桜を愛でておいしい料理やお酒で盛り上がるひとときではないでしょうか。沿道での宴会が禁止となっている目黒川でも貸切クルーザーなら満開の桜を眺めながら料理やお酒を楽しめます。

ソファーにテーブルを備えたラグジュアリーな空間で優雅に過ごせる船もあります。テーブルを囲みシャンパンで乾杯をすれば気分も一気に盛り上がるはず。もちろん料理やデザートも豊富なプランでご用意しています。

少人数でアウトドアを楽しむならお花見クルージングへ

小型のクルーザーで爽快に川を走る

せっかくクルーザーを貸切るなら目黒川の桜を見た後で東京湾に出てクルージングを楽しんではいかがでしょうか。

「たまには日常を忘れてアウトドアを楽しみたい!」という方にも貸切クルーザーはぴったり。開放感を満喫できるオープンデッキタイプのクルーザーならピクニック気分でお花見クルージングを楽しめます。

釣りをしたり、夕日を眺めたり、お花見と一緒にアウトドアも楽しめます。ソファーにリラックスして腰掛け、風を感じながらのクルージングは最高に気持ち良いものです。今年のお花見は貸切クルージングでお楽しみください。

関連記事

人気のクルーザー