東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

すてきに仮装して出掛けよう!関東の盛り上がるハロウィンイベント

仮装をして楽しんでいる3人組

 

近年、日本でも各地で行われるようになったらハロウィンイベント!

仮装することで、普段の自分とは全く違うキャラクターになりきることができ、何ともいえない開放感を味わうことができるのが魅力です。

今回は、関東で開かれているハロウィンイベントをいくつか紹介したいと思います。

 

 

関東各地で催されるハロウィンイベント

 

関東エリアでは毎年、多くのイベントが行われています。

なかでも若者たちから絶大な人気を誇るイベントがハロウィンです。

 

では、どのようなイベントがどこで行われているのか見ていきましょう。

 

1.渋谷センター街周辺

 

おそらく関東だけでなく日本で一番盛り上がる場所でしょう。

といっても公式のイベントではなく、若者のサブカルチャーとして自然発生的にできたというのが驚きです。

2011年頃から年々参加者が増えていくなか、ようやく政府も動き出し、2016年には渋谷駅周辺は交通規制が敷かれ、機動隊が数百名出動しました。

参加人数は10万人とも100万人とも言われていますが、公式の催し物ではないため、正確な人数は分かっていません。

毎年、お祭り騒ぎの後に出た大量のゴミが問題になっており、参加者のマナー向上が望まれます。

 

2.池袋ハロウィンコスプレフェス

 

ドワンゴ主催のハロウィンイベントで、2014年から開催されています。

会場は池袋東口エリアを中心に、広範囲で開催される大規模なイベントです。

2016年のオープニングセレモニーでは、小池都知事が「リボンの騎士」の衣装で登場して話題となりました。

来場者は7万人以上で、ニコニコ動画でもその模様が生中継されます。

 

3.東京ディズニーリゾート ディズニー・ハロウィーン

 

東京ディズニーリゾートで毎年開かれているハロウィンイベントで、9月上旬から10月末までの期間、ハロウィン仕様のパレードやショーが行われます。

来場者も、思い思いのディズニーキャラクターになりきって、ディズニーの世界に思う存分浸ることができるイベントです。

また、お子様も安心して楽しめる点も大きな魅力です。

 

 

仮装したら演出にもこだわろう!

 

海賊船風屋形船

 

自慢の衣装に仮装したら、各種イベントに参加するのも良いですが、さらにワンランク上のハロウィン体験をしてみませんか?

 

アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーでハロウィンパーティーを開催することができます。

 

親しいご友人と、会社の同僚たちと、みんなでハロウィンの仮装を楽しみながらの豪華なクルージングは、まさに非日常の世界です。

 

貸切クルーザーの上は完全なプライベート空間ですので、仮装してイベントや街に繰り出すのはちょっと恥ずかしいという方にも、他人の視線を気にすることなく、存分に仮装を楽しんでいただくことができます。

 

今年のハロウィンパーティーは、アニバーサリークルーズの貸切クルージングで開催してみませんか?

ひ一度、ご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー