東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

外国人観光客にも喜ばれる!東京で人気の観光スポットとは?

夕焼け空とお台場の風景

東京観光の場所として思い浮かべるのは、東京タワーやスカイツリーといった分かりやすいシンボルでしょうか?来日するさまざまな国の方の印象に残り喜んでもらえる場所は、もう少し日本的な場所かもしれません。そこで日本文化を楽しめる場所についてご紹介します!

 

 

東京で外国人に人気の定番スポット

 

海外の建築にはない、日本独自のお寺や神社といった歴史ある建物や、日本の下町文化を感じることができる場所は喜んでもらえるかもしれません。

 

東京ではさまざまな場所で外国人観光客の方を見かけますが、よく見かける場所のひとつが「浅草」です。

雷門でまず写真を撮ってから、仲見世通りのお菓子を食べながら雑貨を見て楽しむ、そして浅草寺に参拝するというストレートコースは定番です。

また、同じ浅草を楽しむ方法でも、人力車に乗りながら寄り道をして観光するというのもおすすめです。

どちらの場合も初めての体験に盛り上がることでしょう。

浅草はスカイツリーもすぐ近くに位置しているので、下から眺めることも、登ることもできます。

 

浅草とは対極的ですが、はずせない日本の文化といえば「アニメ」です。

アニメやコミック好きにはたまらない秋葉原も外国人観光客に人気の場所になっています。

メイド喫茶を利用したりコスプレをしたりして楽しむという方もいることでしょう。

いわゆるオタク文化だけでなく、最新の電化製品を知ることができる場所としても魅力のある場所です。

 

 

伝統的な屋形船で外国人をおもてなし

 

昼間の海に浮かぶ屋形船

 

外国人観光客の方におすすめしたい場所はいろいろありますが、伝統的な文化を感じることのできるプランのひとつとして、屋形船での観光をおすすめします。

海外のクルーザーとは見た目も中身も異なる屋形船はきっと思い出に残るでしょう。

屋形船は掘りごたつや畳のタイプからお選びいただけます。

 

また、船内では伝統的な日本料理や職人が握る寿司といった日本食を楽しむこともできます。

観光途中に日本食に飽きてしまったという方には、種類豊富なビュッフェや各国コース料理をご用意することも可能です。

 

さらに、マグロの解体ショーといった日本の職人の技が見られるパフォーマンスのオプションもございます。

お料理はもちろん、演出やご予算もご希望に合わせご用意いたします。

 

ぜひアニバーサリークルーズの屋形船で楽しい時間をお過ごしください!

 

関連記事

人気のクルーザー