東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大学の卒業祝いプレゼントはこれがおすすめ!~男性編~

外国の成人式のイメージ図

 

大学の卒業祝いに何かプレゼントをするなら、喜ばれるものを贈りたいですよね。

贈る相手が男性の場合、どのようなプレゼントが喜んでもらえるかまとめました。

この記事を参考にしてプレゼントを選べば、きっと喜んでもらえるはずです。

 

 

ビジネスシーンで使えるプレゼント!

 

大学卒業後、新社会人として就職する男性も多いでしょう。

 

そんな方に贈るなら、ビジネスシーンで使える実用的なプレゼントが喜ばれます。

ネクタイやボールペンは、いくつあっても困らないプレゼントの定番です。

ブランドもののネクタイや名前入りのボールペンなど、普段使いができて少し質の良いものがおすすめです。

 

また、名刺入れやパスケース、ビジネスバッグなども喜ばれます。

素材が良く、しっかりした作りで長く使えるものを選びましょう。

 

意外なところでは印鑑やスタンプ型のネーム印なども喜ばれます。

社会人になると印鑑が必要になる場面も多くなりますので、ビジネスシーンで活躍する小物です。

 

職種や業務内容によっては、ネクタイを着用しなかったり、パスケースが必要なかったりといったこともあります。

就職先の職種に合うものを選ぶようにしましょう。

 

 

財布や腕時計などもおすすめ!

 

クルーザーの外観

 

ほかに、財布や腕時計などのプレゼントもおすすめです。

学時代は自分の好みに合ったデザインのものを身に着けていたとしても、それがビジネスシーンでも使用できるデザインであるとは限りません。

 

また、自分で頻繁に買い換える男性は少ないので、プレゼントにも適しています。

カジュアルなデザインはスーツに合いませんので、財布であれば黒やベージュの革製品を、腕時計であればシルバーや黒のベルトのものを選びましょう。

あまり装飾が多すぎず、使いやすいシンプルなデザインであれば、ビジネスシーンでも問題なく使用できます。

 

そして、大学卒業のお祝いに貸切クルージングでパーティーを開催してみてはいかがでしょう!

海の上でのパーティーは、新しい船出のイメージにぴったりです。

すてきな思い出も一緒にプレゼントすれば、心に残る卒業となること間違いなしです!

 

関連記事

人気のクルーザー