東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

小学生の春休み!いつもはできない体験をさせたい!

桜の下で姉妹のツーショット

 

ぽかぽか陽気が気持ちの良い春休みももうすぐそこ!特に小学生のお子さんがいらっしゃる方は、お子さんが小さいうちに、いろいろな場所でいつもはできないような体験をさせてあげたいものですよね。今回は春休みに家族で楽しめる、東京のイベントをご紹介します。

 

 

東京で春休みに小学生向けに開催されるイベント

 

・ルミヤシキ2017to2018

イルミネーションというと、年末年始の印象が強いものですが、日本で最も古い遊園地である「浅草花やしき」では4月1日まで「ルミヤシキ2017to2018」が開催中です。

桜色にライトアップされた「ルミヤシキ」では水と光と音を合わせた噴水ショーや、幻想的な雰囲気のなかのイルミネーションや遊園地のアトラクションを体験することができます。

また、浅草花やしきと、NAZO×NAZO劇団が協力した、リアル謎解きゲームのイベントも行われています。

遊園地の中を歩き回りながらヒントを集めていく、大人も子どももワクワクしてしまう脱出ゲームです。

家族で協力して謎解きをするのも、より結束が高まりそうですね。

気温も緩んだこの時期なら、夜の遊園地やイルミネーションも寒さを気にせずに過ごせるのでおすすめです。

 

・オーケストラの日

あまり、アウトドアが得意でない人や、春先の外出が花粉症でつらい人などにおすすめのイベントが「オーケストラの日」です。

東京文化会館大ホールでは、首都圏にあるプロのオーケストラが集まって特別に編成された「オーケストラの日祝祭管弦楽団」の演奏を聴くことができます。

演奏を聴くだけでなく、音楽やオーケストラに親しめるさまざまなイベントメニューもあります。

指揮者体験やバックステージツアーなどの参加は無料ですし、ミニホールでは0歳から入場できますので、小学生や小さな子どものいる家族が、春休み音楽に親しむのにもってこいです。

 

 

家族の思い出づくりに!クルージングがおすすめ

 

青空の下のクルーザー

 

春休みは仲の良い友達家族などで集まり、バーベキューをする人も多いですが、船の上でもバーベキューができることはご存じでしょうか?

 

「春休みはどこに出かけても人混みでたくさん」、「準備も後片付けも疲れる」そう思ってお出かけすることをためらっている人におすすめなのが、アニバーサリークルーズによる「釣り&BBQクルーズ」です。

 

魚釣りの道具や、バーベキューの準備は不要で両方楽しめるこのプランは、初心者向けのフィッシングスポットでファンフィッシングを楽しみつつ、バーベキューに舌鼓を打つことができます。

空調が効いた船内でのんびり過ごすことも、景色や春の風を楽しみながらデッキで過ごすこともできますので、小学生の春休みにはピッタリですよね。

 

学年が変わる節目でもある春休みは親御さんも何かと忙しい時期ですが、あっという間に過ぎてしまう大切な時期でもあります。

 

小学生の春休みは家族でとびきりの体験をして、思い出をたくさん作りましょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー