東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

参加者へ配ろう!新年会で使える粗品のアイデアとは?

新年会の粗品

 

新年会の幹事になると出席名簿や日程調整、会場探しと仕事がたくさんあって大変ですよね。予算内で料理やサービス、さらに粗品まで用意して当日は進行もしなければなりません。アニバーサリークルーズでは打ち合わせから幹事の仕事を全面サポートいたします。

 

 

新年会の粗品はこんなものがおすすめ!

 

新年会には幅広い年齢層が参加することを考えて、粗品にはどのような方にでも使ってもらえる日用品を用意するのが一般的です。

粗品は参加者全員に行き渡るように最初から予算に組み込みますが、ゲームの景品というわけではないのでそれほど高価である必要はありません。

 

いわゆるごあいさつといった意味合いで贈るのが粗品ですので、例えば付箋やペンなどの文房具といった仕事場でも使えるもの、個包装の入浴剤や石鹸、スポンジといった消費の激しい日用品でも良いでしょう。

新年会の思い出として形に残るものでも構いませんが、粗品を長く置いていても仕方ないという考えの方もいらっしゃるため消耗品の方が無難かもしれません。

 

缶や小袋に入った焼き菓子やキャンディといった小さいお菓子は受け渡しがスムーズですし、仕事の休憩時間につまめるのでおすすめです。

 

 

忘れられない新年会を開催!

 

クルーザーのデッキ

 

新年のあいさつと会社の仕事はじめに向けて目標を定める新年会は恒例行事ですが、新たな気持ちではじめようというときにマンネリを感じるのでは新年会の意義が薄れてしまうと思いませんか?

 

そこでおすすめしたいのが新年会クルージングです。

手軽にリフレッシュできる非日常空間であり、社内コミュニケーションとモチベーションを高める効果を期待できます。

 

船内には、暖房設備を備えていますので寒さを心配する必要はありません。

 

焼酎のお湯割りやホットワインを片手に海上から見える美しい景色を堪能してみてください。

 

新年会の会場をお探しの方は、ぜひアニバーサリークルーズにご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー