東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ファンは集合!2月27日は「新選組の日」のオフ会を開催!

新選組の銅像

 

歴史的活躍を見せた新選組には、いまもなお熱狂的なファンがいて愛され続けています。毎年2月27日の新選組の日に、オフ会を開いているファンの方はいらっしゃいますか?次のオフ会の場所は、貸切クルージングなんていかがでしょう。

 

 

「新選組の日」とは?

 

新選組の日を知らない方のために、簡単にご説明します。

時は、江戸時代末期。京都で幕府を倒そうとしている人々を厳しく取り締まっていた組織が新選組です。

近藤勇、土方歳三、沖田総司などが有名ですね。

幕府を守るために、京都だけでなく日本各地で戦いに参戦していました。

 

最初は、幕府が優秀な浪士を集めて作った「壬生組(みぶぐみ)」と呼ばれる組織でした。

そして、壬生組が誕生したのが2月27日。

その後、「壬生浪士組」という組織に変わり、「新選組」が発足しました。

 

これによって、2月27日が新選組の日とされています。

「壬生浪士組」が誕生したのが、3月13日のため3月13日を新選組の日、としているところもあるようです。

 

諸説ありますが、ゲームやテレビドラマ、アニメなどでも愛されている新選組。

どのようなオフ会が開かれているのか、興味深いものですね。

 

 

貸切クルージングでオフ会を開催!

 

白い中型クルーザー

 

毎年オフ会はどこで開催していますか?

居酒屋やどこかのスペースを借りて食事をとりながら、というのが一般的でしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、貸切クルージングでのオフ会をおすすめします。

おいしい料理はもちろん、お酒やお好きなドリンクを飲みながら仲間同士ゆっくりと語り合える空間です。

プロジェクターやスクリーンの貸出も可能ですので、新選組の映像や写真を見ながらオフ会を開催することもできます。

 

もちろん、貸切クルージングですのでコスプレをして乗船しても周りの目を気にする必要はありません。

 

思うがままに過ごすことができる貸切クルージングで、今度のオフ会を開催してみてはいかがでしょうか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー