東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

年に一度のお祝い!ひな祭りは盛大にパーティーを開催!

ひな人形とおせちなどのお料理

 

毎年、ひな祭りのお祝いはどうされていますか?

お年頃の女の子は、家族での毎年の恒例行事にあまり乗り気ではないかもしれませんね。

今年のひな祭りはそんな女の子でもときめくようなイベントにしてみましょう。

 

 

ひな祭りはどうしてお祝いするの?

 

ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願う行事です。

ひな人形を飾ってお祝いします。

ひな人形は女の子が健やかに育つように、また、優しく美しく成長して良い結婚に恵まれ、幸せな人生を送れるように、という親の願いを込めて飾ります。

 

また、厄除けの意味もあります。

ひな人形を、厄払いに使う「ひとがた」と考えて厄を移し、災厄が降りかからないようにという願いが込められているのです。

 

 

盛大なパーティーを開催するなら?

 

貸切クルーザーの内観

 

長い歴史があるひな祭りを祝いたい気持ちはあっても、「雛壇を出して眺めて、お祝いの料理を食べる」といった、毎年同じやり方では、祝われる方も飽きてしまうかもしれません。

自分たちなりの楽しみ方をしたい、盛大に祝いたい、という方には、クルージングパーティーがおすすめです。

 

ひな祭りは古くからある行事ですので、風情を感じられる屋形船で隅田川をクルーズするのも良いですね。

船内はバルーンでポップな感じにしたり、フラワーアレンジメントで華やかに装飾したりすることもできます。

イミテーションの桜の木の装飾も可能です。

桃の節句ですが、淡いピンクの花がひな祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。

 

料理は、カラフルなものが良いですね。

イタリアンでも和食でも、彩り豊かなメニューを取りそろえています。

スイーツやケーキも欠かせません。ケーキはイラストや写真を使ったオリジナルケーキもご用意できます。

かわいいイラストの入ったケーキは、主役の女の子がきっと喜んでくれるはずです。

 

考え始めると、いろいろアイデアが浮かんできてワクワクしますね。

したいことがありすぎて、迷ってしまうかもしれないほどです。

アニバーサリークルーズではイベントプランナーがお客様のご要望に合わせて、ご提案いたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー