東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

コロナ禍でも開催!卒業式の2次会を開く方法と会場選び

春の桜と卒業証書

日本では3月は卒業シーズンと呼ばれるだけあって、全国各地で卒業式が行われています。特に、学生から社会人へと立場が一変する大学や専門学校の卒業式は、人生の門出を祝す意味もあり、より盛大に行われます。

そして、卒業式の後に行われる友人たちとの2次会も楽しみの一つではないでしょうか。しかし、昨今のコロナ禍の影響もあり、安心して2次会が開けるような会場を選ぶのも一苦労です。そのようなときにおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを会場とした卒業クルージングプランです。

万全のコロナ対策が施されたクルーザーで特別な卒業式後の2次会をお楽しみください。

コロナ禍でも安心して二次会を開く方法

パーティールーム/披露宴会場の内観

新型コロナウイルスの感染の広がりは、まだまだ予断を許さない状況です。そういったなかでも安心して2次会を開催するには会場選びが重要です。そしてコロナ対策で最も効果的なのが3密回避です。

人々が密集しないような距離を保ちつつ、こまめな換気によって密閉空間を作らない会場を選ぶのが基本といえます。

開催会場はパーティ船の貸切クルーザー

中型パーティ船『ジェットセイラー』

中型パーティ船『ジェットセイラー』

3密を回避しつつ、貸切スペースを確保したいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーをおすすめします。クルーザーを一隻丸ごと自分たちだけで貸切にできるので、他のお客さんとの接触を避けられます。

中型パーティ船『ジェットセイラー』の室内

提供するクルーザーも、大小さまざまな規模が揃っているので、参加人数に最適な船を見つけられるはずです。

さらに、提供しているクルーザーの多くは船上デッキが完備されているため、地上の飲食店貸切のような密閉された空間ではなく、屋外に近い状態で2次会を催せます。

卒業式を盛り上げる食事とオプション

本格BBQシルバー

シルバープラン【本格BBQ】

2次会の楽しみの一つとなるのが美味しい料理です。アニバーサリークルーズの貸切プランでは、豊富な料理から自由に選べます。

トラデリ弁当

選べるお弁当ボックス

また、コロナ対策の一環として、1人ひとりが個別に食べられるお弁当ボックスも提供しています。お弁当の中身は、参加者の趣味嗜好に合わせて変更や追加が行えるため、どなたにも満足していただけることでしょう。

色とりどりのデザート

2次会をさらに盛り上げたいならオプションの追加もおすすめです。フルーツ盛り合わせやデザートビュッフェ、乾杯用シャンパンの手配から船内で楽しめるマジックショーや楽器生演奏まで、卒業式後の2次会に利用しやすいオプションが目白押しです。

卒業式の2次会はアニバーサリークルーズへ

中型パーティ船『ジェットセイラー』の室内2

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、クルージングコースだけではなく、出港する桟橋も事前に選ぶことが可能です。したがって、卒業式の後に移動しやすい桟橋を指定していただくと、スムーズに2次会を始められるでしょう。

また、参加人数が多い場合、桟橋までリムジンバスによる送迎もオプションで追加できます。一生に一度しかない卒業式後の2次会を特別なものにしたいなら、ぜひ一度アニバーサリークルーズにお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー