東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】今年流行る忘年会プランと楽しめる内容

女性が乾杯するシーン

日本の冬のイベントとして定番化している忘年会ですが、世相やその年の流行によって、参加者に喜ばれる忘年会プランも変わってきます。さらに、定番化しているだけあって、参加者がマンネリを感じやすいという問題もあります。

そこで今回は、普段の飲み会では得られないような新鮮味や特別感のある貸切忘年会クルージンを中心に、2022年度最新版の忘年会プランについて紹介をしていきます。今年の忘年会のプラン作成にお困りの方は、参考にしてみてください。

押さえておきたいとっておきの忘年会プラン

マルコポーロ船内写真2

参加者に喜ばれる忘年会プランを企画するために押さえておきたいポイントは、会場選びと料理選びです。会場は、参加者がリラックスして過ごせるように個室や貸切にできるスペースを選ぶのが得策です。料理も、事前に参加者の好みをアンケートで聞き取った上で決めると失敗しません。

ただ、年齢層が幅広くなると好みの料理も違ってくるため、さまざまな料理が食べられるビュッフェ形式にするという手もあります。

マルコポーロ号外観

アニバーサリークルーズの忘年会クルージングでは、一隻丸ごと貸切にしたクルーザー会場を提供しています。豊富なジャンルを自由に組み合わせて選べる料理プランなど、押さえておきたいポイントを網羅したとっておきの忘年会を企画できます。

3密回避やソーシャルディスタンといった感染予防

アルカディア全景

未だ猛威を振るう新型コロナウイルスについても、アニバーサリークルーズでは感染予防対策を徹底しています。

3密回避を考慮したクルーザー選び

アルカディア船内写真3

アニバーサリークルーズでは、貸切プランで利用できる大小さまざまなサイズのクルーザーを提供しています。

参加者の人数に適したサイズの船を選べますが、今の時期はより密度を下げるために定員よりも大きめの船をご提案いたします。

運航中の船内換気を徹底

アルカディアの屋外デッキ

運航中の船内はこまめに換気を行うことで、密閉空間を作りません。

また、大抵の船には開放感抜群の船上デッキが完備されており、いつでも自由に出ることができます。船によってはデッキにヒーターもあるので、冬でも快適にお過ごしいただけます。

少人数から大人数まで幅広く対応した会場とプラン

親しい友人たちとの小規模から大規模な忘年会まで、アニバーサリークルーズでは幅広い人数に対応可能です。

なかには、100名様以上が一度に乗船できる豪華な大型パーティ船もあります。アニバーサリークルーズの貸切プランの魅力は、自由度の高さです。お客様一人ひとりの希望にできる限り対応し、オリジナリティあふれる忘年会プラン作成のサポートをいたします。

思い出に残るオプションや料理プラン

バルーンパーテの様子

忘年会クルージングの思い出を形に残すには、オプションでプロカメラマンを追加してみてはいかがでしょうか。

プロならではの技術と機材を用いて、お客様の笑顔の瞬間を撮影します。他にも、デザートビュッフェやフルーツ盛り合わせといった料理オプションも忘年会クルージングに利用しやすくておすすめです。

色とりどりのデザート

今年の忘年会は、例年とは一味違ったものにしたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズにお任せください。

関連記事

人気のクルーザー