東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

納涼会の会場は夜風が心地よい船の上!暑さを忘れて盛り上がろう!

夜の川から見る夜景

暑い夏を乗り切るなら、貸切にしたクルーザーを会場にした納涼会がおすすめです。肌に直接夜風を感じながら、都会の特別な夜景も楽しめるぜいたくな時間を過ごしましょう。今回は、魅力あふれる納涼会クルーズをご紹介します。

 

 

クルーザーは納涼会の会場に最適

 

納涼会の一番の目的は、涼しい食べ物や飲み物を体内に取り入れて、夏の暑さを吹き飛ばすことです。

最近では、夏の時期に催される宴会を納涼会と呼ぶケースが増えています。

 

居酒屋やレストランといった飲食店の一室を貸切にして行う納涼会が一般的ですが、普段の宴会と代わり映えしないため、マンネリしてしまうこともあるようです。

 

そこで、貸切クルーザーを会場に選んでみましょう。

参加者に新鮮さを与えられるだけでなく、クルージングというだけで納涼会らしい演出になります。

 

開放感のあるクルーザーは自然な海風を肌に直接感じられるので、納涼会の会場としては最適だといえるでしょう。

 

 

船から横浜の夜景を堪能

 

横浜の夜景

 

時間の経過によって移り変わる景色が楽しめるのは、納涼会クルーズの魅力のひとつです。

 

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、運航ルートを自由に設定できるため、自分たちだけのオリジナルのクルージングプランが楽しめます。

 

特に、納涼会クルーズのコースとしておすすめなのが、横浜の夜景を堪能できる「横浜近郊コース」です。

 

赤レンガ倉庫のようなノスタルジックさを彷彿とさせる建物から、コスモタワーの巨大観覧車のような近代的な施設まで、横浜らしい景色がライトアップされている姿は美しいものです。

 

このような夜景を一望できるのは、クルージングの醍醐味(だいごみ)といえます。

 

 

豊富なジャンルから選べる料理

 

ビュッフェ料理やシャンパン

 

納涼会に欠かせない料理は、和洋中から自由にコースを選んでいただけます。

 

なかでも、船上料理らしい見た目の豪華さを求めるならビュッフェコースがおすすめです。

前菜からメイン、さらにはデザートまで、フルコース並のボリュームを堪能していただけます。

 

もちろん、オードブルを中心としたカジュアルなビュッフェコースもあるので、参加人数や納涼会のコンセプトに合わせてお選びください。

 

このほかにも、有名レストランのケータリング料理の手配も行っています。

本格イタリアンや和食、そしてイスラム教徒の方でも食べられるハラル料理まで豊富なジャンルを取りそろえています。

 

 

夏らしい演出も盛りだくさん

 

射的の屋台

 

夏ならではの演出をお考えでしたらオプションを利用してはいかがでしょうか。

 

例えば、縁日のように射的やヨーヨー釣りといったイベントを開催できます。

準備はスタッフが行いますので、どなたでも気軽に夏祭り気分を味わえます。

 

また、参加者に女性が多い場合におすすめなのが、浴衣のレンタルオプションです。

浴衣や小物をレンタルできるだけでなく、指定のサロンで着付けやヘアセットもできるプランがあります。

 

夏の暑さを吹き飛ばす納涼会クルーズ。

アニバーサリークルーズなら、プライベートやビジネスを問わず、さまざまな場面にぴったりな貸切クルージングプランが作成できます。

例年とは違う納涼会を開催したい方はぜひご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー