東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【お花見名所】東京で船の上から観覧できる歴史あるお花見スポット

親子で楽しむ花見

日本ならではの春の楽しいイベントといえば、満開の桜を見物するお花見をイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、人気のお花見スポットは見物客で混雑するため、自分たちだけでゆっくりとお花見を楽しむというのは、難しいかもしれません。

そこでおすすめしたいのが貸切にしたクルーザーや屋形船の上で行うお花見クルージングです。東京の人気お花見名所も、誰にも邪魔されずに船上で優雅に見物できます。例年とは一味違うお花見を楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

東京のお花見名所

東京には、人気のお花見スポットが数多くあります。そのうちのいくつかを紹介していきましょう。

隅田川周辺

隅田川の桜

隅田川の両岸には、およそ1キロに渡って桜並木が続いています。

特に、八代将軍吉宗の命で植林されたという墨堤千本桜や中央大橋付近の桜が見どころです。夜には隅田公園内の桜がライトアップされるため、昼間とは違う幻想的な風景を楽しめます。

目黒川周辺

目黒川の夜桜

およそ800本のソメイヨシノが、3.8キロに渡って広がる光景は桜のトンネルといわれるほどです。

周辺にはおしゃれなカフェやショップも多いため、若い世代の方にも人気のあるお花見スポットです。

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園の桜

江戸時代に作られた歴史のある名庭園で、およそ100本の桜が植えられています。

桜の品種がまちまちなので、開花時期が異なり、他の名所よりも長期間お花見が楽しめるというメリットもあります。

花見をするのにおすすめの場所

隅田川とクルーザー

お花見とひと口にいっても、その見物の仕方はいくつかあります。主な方法として、桜の木の下でお花見と宴会の両方を楽しんだり、桜並木を見上げながら歩いたりというのが挙げられます。

しかし、どちらの場合も人気スポットでは見物客が大勢訪れるため、落ち着いてお花見をするのはなかなか難しいといえます。そこでおすすめしたいのがアニバーサリークルーズが提供するお花見クルージングプランです。

船上からの特別感のあるお花見

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

クルーザーや屋形船の上から眺める桜並木は、これまで経験したことのない角度で桜を見られます。

桜並木の全景をパノラマサイズで視界に収めるのは、地上でのお花見ではなかなかできないはずです。

混雑とは無縁のお花見

オリエンタルノア船内写真2

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、自分たちだけで船を丸ごと一隻貸切にできます。

出航後は他のお客さんと接触することは一切ありません。どんなに見物客の多いお花見スポットでも、プライバシーをしっかり確保して、優雅なひと時を過ごせます。

春のイベントにおすすめ

桜とクルーザー

アニバーサリークルーズのお花見クルージングは、家族や親しい友人たちとのプライベートなお花見から、会社の歓送迎会を兼ねた大規模なお花見まで対応可能です。

クルージングコースや料理プランなどお客様が自由に設定できるため、自分好みのお花見クルージングプランを作成できるはずです。今年のお花見の計画をお考えなら、ぜひ一度アニバーサリークルーズにご相談ください。

関連記事

人気のクルーザー