東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

おいしくて面白い!フードテーマパーク

ラーメンの写真を撮る女性

 

フードテーマパークとは、特定の料理の専門店が集合していて、娯楽性も兼ね備えている施設です。とても好きな料理がある方には夢の国のような存在ではないでしょうか。全国的に、ラーメンをテーマとしたところが多くあります。全国の人気店が集まっているところも多く、気軽に遠方にあるお店の味を楽しめたり、食べ比べられたりするのも魅力です。

 

 

東京にあるフードテーマパーク

 

東京には、たくさんのフードテーマパークが存在します。

料理ジャンルの異なる、3つの施設をご紹介します。

 

東京ミートレアは、八王子市南大沢駅からすぐの場所にある、お肉がテーマのフードテーマパークです。

全国の人気店の肉料理を、できたての状態で食べることができます。

各店の調理の様子も見ることができ、さらに食欲がそそられます。

肉料理に関する豆知識を得ることもでき、食べるだけでなく知ることも楽しめますよ。

 

両国江戸NORENは、JR両国駅直結の、江戸の食がテーマのフードテーマパークです。

寿司やもんじゃ焼き、ちゃんこ、てんぷらなど、さまざまな種類の和食店の味を堪能できます。

江戸の町を再現していて、江戸時代にタイムスリップしたような楽しさも味わえます。

 

たこ焼きをテーマにした、フードテーマパークも。

デックス東京ビーチ内にお台場たこ焼きミュージアムがあります。

大阪の人気店がそろっていて、本場の味を求める方にはうれしい限りです。

たこ焼き職人の技も見どころ。パーク内にはなんと神社があって、丸いたこ焼きにあやかり、家庭円満、良縁成就の守り神をまつっています。

 

 

横浜にあるフードテーマパーク

 

ケータリングのオードブル

 

横浜には、フードテーマパークの先駆けとなった、新横浜ラーメン博物館があります。

新横浜駅から徒歩5分の場所で、全国の人気店のラーメンを楽しめます。

一口にラーメンといっても、スープの味わいや麺の太さなど、いろいろなバリエーションがあり、食べ比べてみるのも楽しいものです。

パーク内は昭和レトロの雰囲気で、地下には駄菓子屋さんや喫茶店も併設されています。

子ども時代に戻ったような気持ちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでのクルージングでも料理を楽しめます。

その種類の多さも特徴です。

和食、洋食、中華といった幅広いジャンルを用意していて、ケータリングサービスでハラル料理、ベジタブル料理といったものもご用意可能です。

 

ぜひ、クルージングで料理も堪能して、充実したレジャーを楽しんでみてください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー