東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】昼も夜も美しい!お花見クルージングで大横川の桜を満喫

晴天の大横川の桜

抜けるような青空の下で見る桜とライトアップされた夜桜といったように、同じ桜並木でも見る時間帯によって雰囲気がガラリと変わります。

そんな春ならではの貴重な風景を存分に楽しむなら、貸切クルーザーによるお花見クルージングがおすすめです。他の見物客を気にせず優雅なひと時を過ごせること間違いなしです。

今回は東京に数あるお花見スポットの中でも昼も夜も美しい風景が楽しめる大横川のお花見クルージングプランについて紹介していきましょう。

日本橋周辺のクルージングプランもありますので、そちらもご覧ください。

春の訪れを感じる大横川の桜並木

大横川の桜並木

※大横川の桜

東京の墨田区と江東区を流れる大横川ですが、その由来は江戸城に対して横向きに流れているからといわれています。その大横川の両端を埋め尽くす桜並木は、春の訪れを感じさせる風物詩として有名です。

夕方になると川沿いの歩道に提灯が灯ることから、ノスタルジックな雰囲気を感じながら夜桜を鑑賞するといった昼間とは違った楽しみ方があります。

クルーザーから満開の桜を堪能!貸切のお花見クルージング

クエストの外観

歩道を歩くお花見もいいですが、いつもとは違ったお花見を楽しむならアニバーサリークルーズの貸切お花見クルージングがおすすめです。

上からクエスト

クルーザーや屋形船を丸ごと一隻貸切にできるので、他のお客さんの存在を気にせずにお花見を楽しめます。

目の前全てを桜並木で埋め尽くすという贅沢なお花見ができるのも、貸切クルージングならではの魅力です。

クエストに乗った際のイメージ

ライトアップされた夜桜を船から眺めながら過ごす贅沢な時間!

小型ボートで楽しめる花見

※写真はイメージ

大横川のお花見クルージングでは、東京メトロ三越前駅から徒歩1分という交通アクセス抜群。日本橋桟橋から出航するのがおすすめです。

特にライトアップされた夜桜はとても幻想的。6,000本もある桜も昼間とは違う趣きが感じられます。

クエストの出航前

家族や友人たちと優雅に船上で過ごせる夜桜見物は、何物にも代えがたい贅沢な時間となるはずです。

船上デッキで夜桜見ながらお酒で乾杯したり、記念撮影をしたり楽しみ方も自由自在です。

団体での参加は送迎オプションもおすすめ!

待ち合わせ前の二人の女性

大人数でお花見クルージングを楽しむ場合、参加者全員が待ち合わせ場所に時間通りに集合できないと、その後のスケジュールも押してしまいます。そういったトラブルを起こさないために、送迎オプションを追加してみてはいかがでしょうか。

参加者の人数に合わせたサイズのバスやリムジンを貸切にして、指定の場所から乗船桟橋まで直接行くことができます。全員で移動するので、参加者の遅刻や迷子といった心配もありません。

この他にもお花見クルージングに利用しやすいオプションを数多く提供しています。今年のお花見は船上で過ごしたいという方は、ぜひ一度気軽にお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー