東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大注目のグランピング!クルーザーに宿泊しちゃおう!

クルーザーの内装、白色のソファー

 

すっかり秋になり、アウトドアにもってこいの季節がやってきました。

貸切クルージングで、一味違ったグランピングを楽しんでみませんか?

東京湾や横浜近郊の海上から夜空を眺めたり、クルーザーに宿泊したり、楽しみはたくさん!これから詳しくお話しましょう。

 

 

秋こそキャンプの季節?海辺の風を感じながらBBQを楽しもう

 

 

海鮮BBQを行っている男性

 

 

キャンプやBBQは夏にするもの、と思っていませんか?実は、秋こそアウトドアに向いている季節なのです。

 

 

夏ほど日差しが強くないので肌も焼けにくく、空気もほどよく冷たくて心地良い。

そのうえ、虫刺されや、料理の中に虫が混入!なんてことも少なくなります。

テントに泊まる場合でも暑くて寝苦しいことはないでしょう。

 

 

アウトドアを楽しむところは山や川などたくさんありますが、秋になった今こそ海はいかがでしょうか。

 

海水浴客が減ってきて、秋の海は穴場になっています。泳ぐには水が冷たくなっていますが、波打ち際で足先だけ水と戯れたり、涼しい海風に吹かれたりするのは気持ちが良いものです。

 

 

一方で、「アウトドアの要素満載のそういった楽しみ方もすてきだけど、もっと手軽に楽しめる方法はないのかしら?」そう考える方も少なくないでしょう。

 

たしかに、キャンプをしたことのない方や、女性だけの集まりの場合には難しい部分がありますよね。

 

 

 

そのような方のために、アニバーサリークルーズでは、一味違った海の楽しみ方をご提案しています。

 

 

 

最低限の持ち物で最大限に楽しめる♪クルーザーでのグランピング!

 

 

東京スカイツリー

 

 

貸切のクルーザーで東京湾や横浜近郊をクルージングし、BBQや宿泊を楽しんでみませんか?

アニバーサリークルーズでは、クルーザーでのグランピングをご提案しています。

 

 

グランピングの良いところは、何といっても準備がいらないこと。

お客様は手ぶらで来てくださってOKです。食事も宿泊もすべてクルーザーに準備されています。

 

 

BBQであれば、食材を焼くのをお手伝いするスタッフまで配備しているため、料理やアウトドアに不慣れな方でも安心です。

 

 

また、BBQとビュッフェ、BBQとケータリングなどと組み合わせることもでき、普段のキャンプではなかなかできない食事を楽しむこともできます。

 

 

さらに場を盛り上げたいのであれば、料理やドリンクをグレードアップさせたり、ショーやゲームなどのさまざまなオプションをつけたりすることもできます。

 

 

たとえば、誕生日をお祝いしたいのであればバースデーケーキをご準備することもできますし、ロマンチックな雰囲気を演出したいのであればジャズの生演奏をつけることもできます。

 

 

 

グランピングで海の上から夜空を眺めよう!

 

 

東京の夜景

 

 

これからどんどん涼しくなってくると、空気が澄んで空がとてもきれいに見えますよね。

 

クルーザーでグランピングをすると、海の上からすてきな景色を楽しむことができます。

東京湾や横浜近郊のクルージングであれば、夜景がまるで宝石箱のように輝いて見えるかもしれません。

 

 

頭上には星空も広がり、ロマンチックな気分に浸れること間違いありません。

 

例年10月にはオリオン座流星群、11月にはしし座流星群などが見られるため、タイミングが良ければ「流れ星を海の上から観測できた!」なんて夢のようなことも起こるかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか。「恋人と2人でロマンチックに過ごしたい」、「気の置けない仲間たちと感動を分かち合いたい」など、さまざまなシチュエーションで楽しめるのがグランピングです。

 

 

アニバーサリークルーズでは、お客様の夢見るプランに寄り添って、最高の思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

 

 

関連記事

人気のクルーザー