東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

もんじゃの街!月島の観光を楽しもう!

海

月島といったら、何を思い浮かべますか?なんといっても、もんじゃではないでしょうか。たしかに、もんじゃで有名な月島ですが、ほかにも月島ならではの観光名所がたくさんあります。街を歩いて散策するのも良し、屋形船で隅田川クルーズをして月島を楽しむのも良し。人それぞれの楽しみ方が選べるのも、月島の魅力のひとつです。

 

 

もんじゃだけじゃない!月島のここに行きたい!

 

月島といえばもんじゃ!といっても過言ではないくらい有名ですよね。

月島西仲通り商店街はもんじゃストリートと呼ばれていて、もんじゃのお店が軒を連ねています。

 

しかし、月島の魅力はまだまだほかにもたくさんあります。

 

せっかく月島に行ったのならばもんじゃだけではもったいない!ぜひ、ゆっくりと月島の街をめぐってみてください。

 

おすすめは佃島。

ここは佃煮発祥の地です!たくさんの佃煮屋が今も並び、昔ながらの町並みが残る地区なので、ゆっくり散歩しながら楽しむのにぴったりです。

お気に入りの味がきっと見つかります。

 

 

そしてそのまま、住吉神社にもぜひ足をのばしてください。

住吉神社は大阪の住吉神社の分祀で、海上安全、渡航安全の守護神として、今もなお信仰を集めています。

 

 

住吉神社大祭では3年に1度、全国的にもとても珍しい船渡御という例大祭で執り行われる神事と、区民無形民俗文化財に指定されている獅子頭宮出しも見ることができます。

これは一見の価値ありです!

 

そのほかにも、たくさんのカフェなどもあり、大満足な街歩きとなるでしょう。

 

 

隅田川と月島、クルージングで両方の魅力を満喫しよう!

 

橋の下をクルーザーが通っている写真

 

月島と切っても切り離せないのが隅田川。

せっかく月島に来たのなら、隅田川クルージングをしてみませんか?

 

 

隅田川にはたくさんの有名な橋が架かっています。

 

 

そんなたくさんの橋は、夜になるときらめく夜景へ大変身。

また、隅田川沿いには、東京スカイツリーや晴海埠頭など、あちこちに観光名所が多数あります。

 

 

大人数で船を貸切にすれば、東京の夜景を眺めながらわいわいお楽しみいただけるでしょう。

また、春は隅田川沿いの桜でお花見を、夏は船の上で楽しむ隅田川の花火大会など、季節ごとのビッグイベントもたくさんあります。

 

 

街歩きも、隅田川クルージングも、どちらも存分に堪能できる月島観光。

 

 

次のイベントはぜひ、月島で過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー