東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

外国人観光客におすすめしたい、お台場の穴場スポットとは?

自由の女神像とレインボーブリッジが見えるお台場

多くの外国人観光客が訪れる街の一つが東京。なかでもお台場は、人気の観光スポットや大型ショッピング施設など、大人から子供まで一日中楽しめる見どころが満載のエリアです。

今回は外国人観光客におすすめしたいお台場の穴場観光スポットはもちろん、日本の伝統文化を気軽に楽しめる特別プランをご紹介します。日本の旅の思い出に体験してみてはいかがでしょうか。

テレコムセンタービル展望台でお台場を一望

多くの観光客が訪れる街・東京。そのなかでも屈指の人気を誇る観光エリアとして知られているのがお台場です。お台場にはグルメやショッピング、観光スポットなどが数多く存在しています。

アクアシティお台場

アクアシティお台場やデックス東京ビーチ、パレットタウンなどの商業施設ではグルメやショッピングを満喫できます。

また、レインボーブリッジや球体展望室が特徴的なフジテレビ社屋は人気の観光スポットです。

テレコムセンター

数あるお台場の見どころのなかで、特に外国人観光客におすすめしたい穴場スポットは、テレコムセンタービル展望台です。

ここは地上21階の展望台で、眼下にはお台場一帯を眺めることができ、目の前には東京湾やレインボーブリッジ、その少し奥には東京タワーを望めます。

お台場の夜景

お台場はさまざまなビルや商業施設が立ち並び、多くの人出でにぎわう街です。地上の道路を歩いて見て回っても、街並みの全景や特徴を把握することは難しいです。

だからこそ、外国人観光客がお台場を訪れる際は、まずはこの地上21階のテレコムセンタービル展望台から全体の景色を堪能することがおすすめです。

ゆりかもめを利用すればテレコムセンター駅から徒歩1分で訪れることができ、交通の便も抜群です。

日本科学未来館で最新技術を体験

日本科学未来館

東京、お台場の景色を堪能した後、外国人観光客にぜひ足を運んでもらいたいのが日本科学未来館です。

お台場に出かける場合、ショッピングやアミューズメント施設で楽しもうと計画する方が多いでしょう。しかし、せっかく日本を観光するのであれば、日本の先端科学技術の粋を集めた日本科学未来館を見学してみて損はありません。

楽しみながら科学を学べるスポット

未来館

この日本科学未来館は、宇宙飛行士の毛利衛さんが2021年3月まで館長を務めた国立の科学博物館です。

館内では、最新の科学技術を紹介する常設展や体験型のアクティビティ、人気アニメやキャラクターとコラボレーションした企画展などを楽しむことができます。

地球を俯瞰して見るディスプレイ

地球儀のイメージ

入り口を入ってすぐのところには、直径6メートルの世界初の巨大地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」が展示されています。有機ELに映し出される1,000万画素を超える高解像度の地球の姿は、一見の価値ありです。

「観光で科学博物館見学は少し固すぎるのでは?」と思う方もいるかもしれません。しかし、日本科学未来館は遊びながら科学を学べる、大人も子どもも楽しめるスポットです。ぜひ、日本を訪れる外国人観光客には足を運んでみてもらいたいものです。

クルーザーで本格和食を味わう

和食料理

テレコムセンタービル展望台、日本科学未来館を訪れて、お台場の魅力を満喫した後、いよいよ楽しみなのがやはりグルメでしょう。日本を訪れる外国人観光客は、寿司や天ぷらなどの和食を食べることを目的にしている方が多くいます。

お台場には本格的な和食を味わえるお店がたくさんあります。しかし、せっかく日本を、お台場を訪れたのなら、より特別なシチュエーションで料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

※中型クルーザー『オリエンタルノア

アニバーサリークルーズが提供している貸切クルーザーであれば、船の上からお台場の景色を楽しみつつ、本格的な和食を堪能できます。

船内で寿司職人が寿司を握っている写真

料理コースによっては寿司職人がクルーザーに同乗し、お客様の目の前で本場の江戸前握り寿司を提供することも可能です。少しリッチで特別な、お台場ならではの経験・体験を得られます。

貸切クルーザーなら日本の伝統文化も体験できる!

アニバーサリークルーズでは、オプションでさまざまな演出を追加できます。

おすすめは忍者パフォーマンス

忍者パフォーマー

忍者パフォーマーによるエンターテインメントショーは外国人観光客の方から好評です。

船によって披露できる技は異なりますが、2階デッキのある船なら、闇夜に映える忍者ならではの華麗な忍びの技をたっぷり楽しめます。パフォーマンスを見て楽しむショーから、手裏剣体験、記念の写真撮影などもできるので、思い出を作るのにもピッタリです。

日本ならではの特別な思い出

射的ゲーム

忍者パフォーマーだけでなく、縁日・お祭り屋台やマグロ解体ショー、和太鼓生演奏など、さまざまなオプションを用意しています。日本独自の文化に興味がある方は、ぜひこの機会にご利用ください。忘れられない思い出になること間違いなしです。

アニバーサリークルーズでは、クルージングコースや料理など、参加人数やご予算、ご希望に合わせ最適なプランをオーダーメイドでご提案いたします。10名以下の少人数にぴったりな船から、100名以上の大人数にも対応した船など70隻以上の船がございます。

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

日本を訪れ、お台場を観光する際は、今回ご紹介した穴場スポットを楽しんだ後、アニバーサリークルーズのクルージングプランのご利用を検討してみてください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー