東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

どのような服が喜ばれる?夏のデートを成功させる服装とは?

遊園地デートを楽しむカップル

 

花火大会やお祭り、海水浴など、イベントが目白押しの夏は、デートも楽しいですよね。せっかくなら、彼氏が喜んでくれる服をデートで着てみてはいかがでしょうか。今回は、夏のデートにおすすめのファッションをご紹介します。

 

 

涼しさのあるシフォン素材がおすすめ

 

夏のデート服は、全体的に涼しげなテイストで決めるのが良いでしょう。

特におすすめなのが、軽やかさを感じさせるファッションです。

 

夏にぴったりな素材のひとつに、「シフォン」があります。

シフォンは柔らかく透明感のある素材のため、全体を優しい雰囲気に見せてくれます。

シフォン素材のスカートやワンピースなどを取り入れると、一気に夏らしくなります。

風が吹いたときにふんわりと揺れるシルエットが、より一層女性らしさを感じさせます。

 

色は、薄いピンクやベージュ、水色や白などが良いでしょう。

黒などの落ち着いた色合いは大人っぽく見える反面、夏の時期は少し暑そうに見えてしまうこともあるため、注意が必要です。

 

シフォン素材にフリルなどが付いたシャツやタンクトップなどを着れば、それだけで十分ガーリーな雰囲気になります。

普段ボーイッシュな服装が多い女性の場合は特に、男性にギャップを感じさせることができます。

「あまりかわいすぎる服はちょっと・・・」という方の場合、パンツをシンプルでタイトなものにするなど、メリハリを効かせたコーディネートにすると取り入れやすいでしょう。

 

 

大人女子は上品さも忘れずに!

 

公園デートを楽しむカップル

 

女性のデートファッションで、重視したいのが「上品さ」。

特に20代後半~の大人女子の場合、あまりにも子どもっぽすぎる色や柄、過度な露出をした服は下品に見えてしまうことがあります。

デートに着ていく服を考えるときは「相手が見てどう思うか」という点も気にしつつ選ぶと良いでしょう。

 

例えば、無地でウエストの切り替えがあるタイプのワンピース、袖や裾にフリルが付いたトップスにクロップドパンツを合わせるなどの上品なファッションは、大人女子だからこそ似合う組み合わせです。

シンプルなファッションには、ネックレスやブレスレット、帽子などの小物をアクセントにしても良いですね。

 

また、デートの場所によってTPOをわきまえることも大切です。

高級レストランなどでディナーをする場合はきれいめなセットアップ、温泉旅行へ行く場合は動きやすいワンピース、海や山でレジャーを楽しむ場合はカジュアルなジーンズスタイル・・・など、行き先によってファッションを変化させることをおすすめします。

 

 

クルージングでロマンチックなデートを・・・

 

ライトアップした船でナイトクルージング

 

最近付き合ったばかりのカップルから長く付き合っているカップルまで、デートスポットとしてぜひ体験してほしいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーです。

 

カップルにおすすめなのが、小型クルーザーを使ったクルージングデート。

2人きりの貸切ができるため、自分たちだけの世界に浸ることができます。

 

昼間に東京や横浜観光をした後、夕方~夜からは、クルージングで海の上から景色を楽しむ、というデートプランも良いですね。

パレットタウンや赤レンガ倉庫などの桟橋から乗船できるため、アクセスも便利。1時間~からご利用頂けるため、都合に合わせた予約が可能です。

 

船内ではシェフによるアニバーサリービュッフェやワインなどのフリードリンクが楽しめるプランもあります。

事前に申し込みをしておけば、当日は準備不要。

船で食事を楽しみながら、ゆったりと特別な思い出を作ることができます。

 

誕生日や付き合った日などの記念日だけでなく、「最近デートがマンネリ気味」、「たまにはサプライズで驚かせたい」などの目的にもおすすめです。

もちろん大人数での貸切も可能ですので、夏の思い出作りに家族や友達とクルージングを体験してみてくださいね!

 

船の上で大切な人とロマンチックな時間を過ごすことができる、アニバーサリークルーズの貸切クルージング。

気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー