東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】サークルの幹事様必見!次の集まりは船の上でバーベキュー!

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

気持ちのいい日差しが降り注ぐ夏は、アウトドアに最適な季節です。そのなかでも、大学や趣味のサークルでバーベキューを楽しむのが、夏の恒例イベントになっているという方も多いのではないでしょうか。

焼くだけで美味しいお肉が食べられるバーベキューは、仲間との距離も縮まりやすく盛り上がりますが、毎回同じような内容ではどうしてもマンネリ化してしまいます。

そこで今回紹介するのが、青い空と広い海に囲まれた船上で楽しむ、貸切バーベキュークルージングです。開放的な海の上で美しい景色を眺めながら、おしゃれなバーベキューイベントを開催すれば、誰もが参加したくなるはずです。

サークル活動は参加率を上げる工夫が大切

ミッドブルーデッキ

同じ趣味を持つ人が集まるサークルは一緒に活動する連帯感や新しい仲間を作り、同じ話題で盛り上がる楽しさがあります。

しかし、いつも同じような活動を続けてしまうと、部員の参加率も下がってしまいます。そうならないための工夫として、次のようなポイントが挙げられます。

親睦が深められるような企画を行う

友だち同士で企画を考えるシーン

サークル活動をより有意義にするためには、参加者同士のコミュニケーションが取れる企画やゲームを取り入れることが大切です。

例えば、参加すること自体が楽しみになるようなゲームや交流会など、サークルの特色に合わせて企画してみるといいかもしれません。また、普段の活動以外にも、旅行や親睦会といった特別なイベントを企画するのもおすすめです。

参加状況の管理と情報共有の徹底

サークルのみんなで企画を立てる

人数の多いサークルの場合、誰がいつ参加したのか把握できていない場合があります。その結果、一度参加を見送ってしまうと、後ろめたい気持ちになってしまい、余計に参加できなくなったという方も少なくありません。

そのような事態を防ぐために、代表者がメンバーの参加状況を把握し、最新情報を共有することが大切です。そうすることで、参加できなかった人への声かけができ、サークルの輪に入りやすくなるはずです。

サークル活動の参加率をあげる秘訣は特別な会場にあり

オリエンタルパールのデッキ

これまでに経験したことがないようなイベントを開催すれば、参加したくなるのが人間の性ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、海の上で楽しむアニバーサリークルーズの貸切バーベキュークルージングです。

BBQ貸切クルージング

クルーザーを貸切にして楽しむバーベキューは、抜群の開放感と非日常感を味わえるので、今までにない盛り上がりになるはずです。

多種多様なクルーザーを丸ごと貸切

オリエンタルパールの内装

アニバーサリークルーズのクルーザーは、少数から乗れる小型船から100名ほどが乗れる大型船まで大小さまざまな種類の船があります。

それらの船を、丸ごと一隻自分たちだけで貸切にできるため、通常の飲食店の個室を貸切にするよりも、プライベート感を味わえます。

さらに、海の上は陸でのバーベキューとは違って、煙や話し声などを気にする必要もなく、ゆっくり仲間内だけで過ごすことができます。

手ぶらで楽しむ本格BBQ

本格BBQゴールド

本格船上BBQプランでは、食材やBBQグリルなどの必要な物はスタッフが全て用意いたします。

お客様は当日手ぶらで集合していただき、みんなで焼きながら食べるだけという手軽さが魅力です。

気になるメニューは分厚い牛ステーキや豚肩ロースステーキ、ジューシーソーセージにお子様も大好きなハンバーグといった本格BBQメニューに加え、食べごたえのあるジャンバラヤ(アメリカ発祥の炊き込みご飯)やお口直しのデザートも付いており、内容豊富に用意しています。

クルージング中は飲み放題

アルコールのイメージ

バーベキューに欠かせないビールやお酒は、専属バーテンダーが乗船してその場で作るため、格別の味わいを楽しめます。

ビールサーバーから注ぎたてのキンキンに冷えた生ビールやワイン、焼酎にカクテルなど充実のラインナップで飲み放題です。ソフトドリンクも種類豊富にそろえていますので、お酒が苦手な方でも楽しめます。

オプションを利用して一体感を高めよう!

バーベキュークルージングで楽しめるのは、バーベキューだけではありません。オプションを追加することで、余興や演出などをお楽しみいただけます。

参加者全員で楽しめる余興

デジタルビンゴの司会

カラオケやビンゴゲームのような、参加者全員が楽しめる余興も、オプションで追加可能です。

機材の貸出だけではなく、ビンゴ大会に必要となる景品の手配も、アニバーサリークルーズが行えます。

景品は、予算と品数を伝えるだけで簡単にお見積りと手配ができる上に、スタッフの方で景品を事前に船に積み込んでおきますので、幹事様の負担の軽減にもつながります。

参加者の結束力を高めるバルーンリリース

船上でピンク・白・ゴールドのバルーンリリースを行う

バーベキューのあとは、一体感を高めるような演出で参加者を飽きさせない演出のオプションを追加するのもおすすめです。

例えば、バルーンリリースは風船に思いを込めて、一斉に大空へと解き放つもので、みんなの心をひとつにします。サークルのメンバー同士の一体感が高まり、今後の活動に積極的に参加するようになること間違いありません。

オリジナルプランで思いっきり楽しもう

チャータークルージング

※BBQや海水浴が行える中型クルーザー『ミッドブルー

アニバーサリークルーズでは、お客様の目的や希望、予算に合わせてオリジナルのクルージングプランをご提案します。「バーベキューと一緒に釣りも楽しみたい」「船で海水浴にいきたい」といった個別のご要望にも応えることが可能です。

オレンジ色のソファとグラス

サークル活動の企画にお悩みの幹事様は、ぜひアニバーサリークルーズのクルージングを検討してみてください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー