東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

羽田空港を離発着する飛行機!海の上から観察しよう!

空を飛ぶ飛行機

日本を代表する空の玄関口、羽田空港。ここでは多くの飛行機が離発着するので、飛行機ウォッチングが存分に楽しめます。たまには海の上から迫力のある飛行機ウォッチングをしてみませんか?とっておきのスポットをご紹介します。

 

 

飛行機ウォッチングは意外と人気!

 

飛行機を間近で見ると迫力がありますよね。それが動く姿であれば、なおさらです。

そのような飛行機の迫力にひかれる方は多く、飛行機ウォッチングに人気が集まっています。

 

 

羽田空港周辺には飛行機ウォッチングが楽しめる場所がたくさん

 

羽田空港周辺では、城南島海浜公園や京浜島つばさ公園から飛行機ウォッチングが楽しめます。

城南島海浜公園は羽田空港の北側にあり、キャンプやバーベキューのほか、スケボーや砂遊びもでき、多くの方がレジャーを楽しめる場所です。

広い駐車場があるため、車でのアクセスもしやすくなっています。

この公園での楽しみ方のひとつに飛行機ウォッチングが挙げられ、飛行機の写真を撮りに来る方もたくさんいます。

 

 

京浜島つばさ公園は穴場スポット?

 

京浜島つばさ公園も羽田空港の北側にあり、城南島海浜公園よりも羽田空港に近い場所です。

周辺は工業団地でアクセスはあまり便利ではありませんが、それほど人が多くないので、穴場スポットと言えます。

バーベキューができる芝生広場があるので、バーベキューをしながら間近に飛行機の離発着を見ることができます。

 

 

公園よりさらに間近で観察できる穴場スポット!

 

クルーザーの上から見る飛行機

 

ひたすら飛行機を眺めたり、黙々と写真を撮ったりするのも良いですが、ときには家族や仲間と、飛行機の迫力に歓声を上げるのも楽しいですよね。

 

家族や仲間と一緒に飛行機ウォッチングを楽しむときには、飛行機を見ることに加えて何かほかのアクティビティをすると、時間を持て余すことなく有意義に過ごせるでしょう。

 

 

アニバーサリークルーズで羽田空港周辺をクルージング

 

時間の使い方でお悩みなら、アニバーサリークルーズのクルージングを利用した、海も空も感じられる飛行機ウォッチングです。

かっこいいクルーザーに乗りながら、かっこいい飛行機を見上げる。

これだけでも、テンションが上がること間違いなし。

 

 

桟橋から乗船可能!アクセスの良いクルージングプラン

 

ご希望の桟橋から船に乗り込んで出航すれば、東京湾の美しい風景を存分に楽しめます。

フジテレビ社屋やレインボーブリッジなど人気の有名スポットもあるため、東京観光も同時にできるぜいたくなクルージングです。

 

羽田空港の近くまで来たら停泊して、真上を飛んでいく大迫力の飛行機を観賞しましょう。

公園から見るのとは一味違うダイナミックな飛行機の姿は一見の価値ありです。

 

 

開放的な会場で行う宴会は格別

 

バーベキュー

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、飛行機を見ながら船上バーベキューを堪能できます。

いつもとは違う角度から飛行機ウォッチングをしながら、準備や後片付けも不要のバーベキューなんて、とてもぜいたくな過ごし方ではないでしょうか。

 

機材や食材の準備はスタッフが行いますので、お客様は目的地に着いたら、焼いて食べるだけ。

買い出しに行ったり、重い荷物を運んだりする必要もないので、バーベキューの経験がない方でも気軽に楽しめるのが船上バーベキューの魅力です。

 

4種類のコースからお好きなものを選べるシステムで、豊富な肉類以外にも、焼き野菜や魚介類も味わえます。

また、前菜のサラダやバーベキューらしいデザートなどがセットになっている豪華なプランもあります。

 

乗船中はドリンクも飲み放題でご提供しますので、宴会気分で開放感抜群な海上からの飛行機ウォッチングを楽しんでください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー