東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

船で巡る東京観光!普段は見られない景色がすばらしい!

東京タワーが見える夜景

何度か東京に行ったことがあり、観光名所と言われる場所は大体訪れたという方であれば、観光はもう十分だと感じる方も少なくないかもしれません。しかし、移動手段や視点を変えることで、また別の発見や感動を味わうことができるのが観光の醍醐味です。

 

ここでは、船を利用した東京観光についてご紹介します。

 

 

船で東京観光ができる

お台場レインボーブリッジをクルーザーから見上げた写真

 

東京観光と聞いて、東京スカイツリーや浅草を思い浮かべる東京初心者の方も、東京を知り尽くしているという方もいるでしょう。しかし、船を利用して東京観光を体験したことがない方もいるかもしれません。そのような方におすすめなのが船での東京観光です。

 

 

船を利用した観光と聞くと、決まった場所に集合し、決まった時間やコースでの観光を思い浮かべる方もいるでしょう。ですが、アニバーサリークルーズでは、もっとすてきな対応をしています。

 

例えば、乗船希望の桟橋があれば、そちらで乗り降りすることもできますし、コースについても、お客様の希望に合わせた観光コースをセッティングすることができます。小さな船を貸切って、夫婦や友人、恋人などとゆったり観光を楽しむのも良いですし、団体で観光を楽しむのも良いでしょう。

 

船を利用し、いつもとは違う東京観光を味わってみてください。

 

 

隅田川北上コースがおすすめ

隅田川と東京スカイツリーの写真

 

アニバーサリークルーズが主にご用意しているコースは、隅田川北上コースと、東京湾コースです。東京湾コースでは、海の風を感じながら、レインボーブリッジなどの名所を見ることができます。そのなかでも、より東京らしい観光スポットを堪能したい方には、「隅田川北上コース」がおすすめです。

 

このコースでは、築地大橋や両国橋、吾妻橋など、いくつもの橋をくぐることができるうえ、永代橋を通過する際には東京スカイツリーも見ることができる絶好の観光コースです。バスや徒歩で観光をするのも良いですが、交通渋滞や移動の面倒さを感じることなくスムーズに観光できるため、小さなお子さん連れやご高齢の方でも楽に観光を楽しめます。

 

 

隅田川北上コースは、時間帯や季節によっても違った楽しみ方ができます。例えば、特におすすめの季節である春には、隅田川に合流する大横川河川敷に6千本もの桜を見ながら観光をすることができますし、夏には隅田川花火大会を楽しむことができます。

 

観光には飽きてしまったという方や、今までとは違った変わった観光をしてみたいという方は、ぜひ船を利用した観光にチャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー