東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京に来たけど遊ぶところに悩む!おすすめの遊び場をご紹介

DJと周りで踊る人々

東京にはテーマパークはもちろん、おいしいグルメやいろいろなお店でショッピングが楽しめます。たくさんのスポットがありすぎて、どこに行けば良いか分からなくなることもあるでしょう。そこで足を運んでほしいと思うスポットをいくつかご紹介します。

 

 

ショッピングにグルメ!

 

東京には歴史のある百貨店や、ファッション・グルメなどが入っている新しい商業施設など、さまざまなお店があります。

若者の聖地ともいわれる渋谷にはSHIBUYA109があり、国内外のセレブも訪れる世界的にも知名度の高いファッションスポットです。

ラフォーレ原宿や、新宿アルタもSHIBUYA109と同じく流行の最先端のアイテムが並ぶので、ショッピングに最適です。

 

最近ではスカイツリーの足元にある東京ソラマチが人気の観光スポットで、お土産や雑貨などのショッピングやレストランでの食事が楽しめます。

汐留シオサイト内にあるカレッタ汐留のスカイレストランは、レインボーブリッジからお台場、銀座が一望できるのが自慢です。

汐留シオサイトの西地区イタリア街は商業施設もあり、イタリアをテーマとした建物や町並みを眺めながらショッピングも楽しめます。

オフィス街である丸の内には新丸ビルや丸の内オアゾ、丸の内ブリックスクエアといったビルがあり、流行に敏感なOLさんにも人気のレストランやカフェがたくさんあります。

アートな空間や自然を感じられる場所もあり、思わずオフィス街ということを忘れてしまうほどです。

 

 

テーマパークは長時間楽しめる!

 

お台場フジテレビ

 

思いっきり遊ぶところといえば、やはりテーマパークですね。

 

お台場には、室内遊園地のジョイポリスやガンダムのテーマパーク、大観覧車などがあります。

湾岸スタジオやヴィーナスフォートといったショッピングモールもあるので、お土産にも困らず1日中遊ぶことができます。

 

世界的にも有名な、ろう人形館「マダム・タッソー」があるのもお台場です。

夜になると大観覧車のイルミネーションもきれいで、昼でも夜でも楽しめます。

 

東京には遊園地や動物園、水族館もたくさんあります。

おすすめはアクアパーク品川です。

品川駅徒歩圏内で品川プリンスホテル内にあるアクアパーク品川では、イルカショーを間近で見ることができます。

1階と2階に分かれているフロアでは、たくさんの海の生き物を見ることができます。

さらに、東京ドームの周辺にも遊園地やスパといったテーマパークがあり、老若男女問わず楽しめるスポットです。

スパラクーアは営業時間が11時から翌9時までと長いので、遊園地で遊び、ショッピングや食事を楽しんだあとでもスパでゆっくりくつろぐことができます。

 

 

公園に船に!疲れたらのんびり遊ぶのもおすすめ

 

東京スカイツリーと桜並木

 

ショッピングやテーマパークで遊ぶだけではなく、都会の喧騒(けんそう)から少し離れてのんびりとできる遊びも良いですね。

ビルや施設が立ち並ぶイメージの東京ですが、実は広々とした公園や、時間がゆっくり過ぎるかのように穏やかに流れる川など、自然あふれる街でもあります。

演劇や歌の練習をしている方やいろいろなパフォーマンスをする方がいることもある代々木公園や上野公園は、子どもにも大人にも楽しい公園になっています。

また、ゆったりのんびりできる新宿御苑やお台場海浜公園も人気のスポットです。

 

そのお台場を船の上から眺めるクルージングもおすすめです。

アニバーサリークルーズでは、2時間ほどの周遊で東京の街並みを眺めながら、おいしいお食事を楽しんでいただけたり、美しい夜景を優雅に眺めていただいたりできます。

夜に船上から見るお台場はキラキラと輝き格別です。

料理はビュッフェ形式やデッキでのバーベキュー、寿司職人が一緒に乗船して握りたてのお寿司を堪能できたりと、ご希望やご予算に応じて幅広く対応いたします。

 

また送迎バスや送迎リムジンのご用意もありますので、「東京がよく分からなくてたどり着けるか心配」という方でも安心して桟橋まで来ていただくことができます。

オプションでさまざまなショーも企画でき、普段はできないぜいたくなこともたった1日で体験できます。

準備が不要なところも、観光で東京にきた方にはうれしいですよね。

すてきな東京の思い出作りはアニバーサリークルーズがお手伝いします。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー