東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

楽しいイベントこそ丁寧に!BBQの案内状を作ろう!

案内状を書くところ

 

いつものBBQを少し特別なイベントにしたいなら、案内状を作成するのがおすすめです。丁寧な招待に、案内状を受け取る方もきっと喜んでくれるはずです。今年の夏はいつもと違う方法で仲間をBBQに招待してみませんか。

 

 

案内状に書く必須項目とは?

 

案内状の書き方は案内状を誰に出すかによって異なります。

 

職場の上司や取引先の方に向けたフォーマルな案内状にする場合には「拝啓」や「敬具」といった頭語と結語、季節を表すあいさつを記載しましょう。

 

一方、親しい友人や仲間にのみ案内状を出す場合にはややくだけた表現の文章でも構いません。

 

案内状にはパーティーやイベントを開くというお知らせとしての役割だけでなく、出欠を尋ねるという役割があります。

以下の項目は必須項目として忘れずに記載しましょう。

 

・イベントの目的と内容

・イベントの日時

・場所

・費用

・主催者

・出欠の連絡先と締め切り

 

また、BBQや食事会のようなイベントを開催するときには、参加者のアレルギーの有無も確認しておきましょう。

開催場所の地図があるとより親切ですね。

 

 

しっかり案内をしてみんなで楽しもう!

 

クルーザー上で仲間とわいわいしている風景

 

BBQの日時を決めたら、案内状を受け取った方がスケジュールを確認して余裕を持って返信できるよう、イベントを開催する1か月前を目安に送りましょう。

 

早い段階で参加人数を確認できれば、BBQに向けての準備もスムーズに行えます。

 

より特別な場所でBBQを行いたいという方にはBBQクルーズがおすすめです。

 

アニバーサリークルーズでは、クルーザーの上でBBQを楽しめるプランをご用意しています。

2名から200名様まで、人数や予算に合わせてオーダーメイドのBBQクルージングを楽しむことができます。

 

まずはお気軽にアニバーサリークルーズへご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー