東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

混雑なし!準備の手間なし!手軽にバーベキューができる穴場スポット!

バーベキューで乾杯

バーベキューはさまざまな場所で行える人気のアウトドアです。

最近では海や山などの自然豊かな場所だけでなく、公園やカフェなどでもバーベキュー専用のエリアや施設を設けているところが増え、以前より気軽に楽しめるようになってきました。

しかし、人気のスポットは混んでいたり、準備が大変であったり、面倒に感じる方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが混雑も面倒な準備も必要ない貸切クルーザーです。穴場スポットを探している方はぜひ参考にしてみてください。

設備の整ったバーベキュー場は人気

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

バーベキューを快適に楽しむためには場所選びが重要です。荷物を運ぶのに駐車場が遠くないか、トイレや洗い場などの設備は整っているか、快適に楽しむためのポイントはいくつも挙げられます。

そういった条件を満たすバーベキュー場には人が集中するため、準備や後片付けに時間がかかったり、トイレで長時間並んだり、設備が整っているはずなのに快適とは言い難い状況です。どんなに便利な環境であっても、煩わしさを感じてしまってはせっかくの楽しい時間が台無しといえます。

 貸切クルーザーは穴場のバーベキュースポット! 

青空の下を進むクルーザー

混雑や不便さを感じることなく快適にバーベキューを楽しみたいのなら貸切クルーザーがおすすめです。

my2-3の後方デッキ

クルーザーはバーベキューの穴場スポット。トイレや船内の空調はもちろん、バーベキューに必要な機材も完備しているほか、貸切のため人混みで感じるストレスもありません。

快適性だけでなく、船上という開放感を満喫できるのもクルーザーの魅力。非日常の空間でバーベキューを楽しめばさらに盛り上がるはずです。

my2-5のデッキ

また、幅広い人数に対応可能なクルーザーをご用意しているため、「大人数でのバーベキュー会場が見つからない……」という方にもぴったりです。

快適な環境と設備、抜群のロケーションを兼ね備えた船上の穴場スポットで、今までにないバーベキューを楽しみましょう。

 準備や片付けはスタッフにおまかせ

バーベキューの網焼きシーン

バーベキューには「楽しいけれど面倒」という印象がつきものです。特に女性の場合、食材や飲み物の調達、食器や道具の荷造りなど、準備がとても大変です。

バーベキューを楽しんだ後でも「面倒な片付けが残っていてテンションが下がってしまう……」という方も多いのではないでしょうか。

男性と女性二人でBBQを楽しむシーン

その点、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーであれば当日は手ぶらで乗船するだけ。

食材や飲み物も事前にオーダーでき、面倒な準備や買い出しは一切必要ありません。事前準備から後片付けまですべてスタッフにお任せできるので、最初から最後まで思いきりお楽しみいただけます。

貸切ならではのユニークな企画

サックスを演奏する人

せっかく貸切にするのなら、バーベキューだけでなく企画や演出でさらに盛り上げてみましょう。

女性5人のダンサー

バラエティ豊かな演出オプションをそろえており、マジシャンやダンサー、ジャズの生演奏など参加者の雰囲気に合わせて演出をお選びいただけます。

バーベキュー場では周囲への配慮も必要なため、音の出る演出やイベントを行うのは難しいものです。ユニークな企画で特別な時間を演出できるのも、貸切クルーザーだからこそのメリットです。

マリンアクティビティも楽しめる!

マリンアクティビティを楽しむ若者

「海での一日を思いっきり遊びつくしたい!」という方は、バーベキューとマリンアクティビティを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

貸切クルーザーでは東京湾のど真ん中で海水浴やフィッシングも楽しめます。

海上BBQシーン

クルーザーから直接海に飛び込んで楽しんだり、バーベキューで美味しい食事をしたり、非日常に浸れるのも貸切クルーザーの魅力です。アクティブに過ごせるスポーツクルーザーも多数ご用意しています。

お気に入りのクルーザーで海の楽しさを満喫しましょう。きっと最高の思いでになること間違いなしです。

次のバーベキューは混雑も面倒な準備もない、快適な穴場スポットで開催してみてはいかがでしょうか。予算や人数など、要望に応じてオーダーメイドプランをご提案いたしますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー