東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

参加率を上げるにはアイデアが重要!忘年会の企画を考えよう

さまざまな料理が並んだテーブルと風船で装飾されている船内

 

最近では、会社の忘年会に出席しないという方が増えています。

参加率を上げるためには、参加者の都合や好みにあわせた場所選び、そして誰もが楽しめる企画を考えるなどのアイデアが鍵となります。

 

 

なんとかして参加率を上げたい忘年会

 

忘年会を成功させるためには準備段階から参加したくなるようなアイデアや工夫が必要です。

 

まずは会場選びが重要なポイント。

駅や職場から近い店だと、移動に時間がかかりません。

 

提供される料理やお酒も、参加者が満足できるかどうかをチェックしておきましょう。

 

また、ゲームや出し物などの企画は、当日の盛り上がりを左右する要素のひとつ。

 

参加者の人数、男女比率や年齢層を考慮すると、誰もが参加できる伝言ゲームやクイズ大会などが最適です。

大がかりな準備も必要ないので幹事様も助かります。

 

また、景品をつければ盛り上がりに拍車がかかります。

景品は、文房具や入浴剤などのお手頃な雑貨類から、商品券や旅行券といった金券類、少し豪華にしたいなら東京ディズニーランドやUSJなどのテーマパークチケットをつけるのもよいでしょう。

 

場所と料理、企画の3点をしっかり押さえておけば、満足度の高い忘年会になること間違いなしです。

 

幹事様だけでなく、さまざまな方からアイデアをもらって企画してみてくださいね。

 

 

非日常的な空間が参加率アップの鍵?

 

料理が並んだテーブルが中心に左右に分かれて座っている団体

 

忘年会のアイデアをたくさん挙げてみても、ありきたりなものだと飽きられてしまいます。

 

なかなか良いアイデアが浮かばないときは、船上での特別な忘年会を開催してみるのはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーで行う忘年会クルージングを提供しています。

 

さまざまなタイプの貸切クルーザーが用意されており、人数や好みにあわせて選択できます。

 

料理は和洋中の創作ケータリングをはじめ、BBQやビュッフェなど、多種多様なプランをそろえています。

お酒は生ビールやワイン、シャンパンやスパークリングワインなども選べます。

 

さらに、参加者全員が楽しめるオプションプランもご用意。

迫力満点のマグロの解体ショー、臨場感あふれる和太鼓やジャズの生演奏、ベリーダンスなど、一般的な忘年会では体験できないエンターテインメントをたんのうできます。

 

忘年会の企画がなかなかまとまらない、アイデアが浮かんでこないという幹事様!

貸切クルーザーでの忘年会で、1年の締めくくりを豪華で楽しい時間にしましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー