東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

歓迎会には皆で楽しめるゲームを用意して盛り上げよう!

写真に向かってポーズをとる外国人五人

歓迎会は、新入社員と先輩社員の交流を促す場であると同時に、新入社員に職場の普段の雰囲気を提供する場でもあります。楽しい職場だということをしっかりアピールするためにも、全員参加のゲームを企画して大いに盛り上げましょう♪

 

盛り上がること請け合いのおすすめゲーム!

 

ここで、おすすめのゲームを紹介します。全員が盛り上がるのも大切ですが、主役の新入社員に楽しんでもらうのが一番というのをお忘れなく!

 

まずは、お金がかからない「じゃんけんゲーム」から。

 

用意するのは、ハリセンかピコピコハンマーとヘルメットです。じゃんけんに勝った方がハンマーやハリセンなどで頭を軽くたたいて、負けた方はヘルメットをかぶってガードします。

 

二組に分かれて勝ち抜き戦で行うと良いでしょう。

 

 

日頃遠慮しがちな先輩を無礼講でたたけるチャンスですから、ストレス発散にもなります。

いきなり社長と新入社員とをぶつけるのも、よい意味で緊張感が生まれて盛り上がるかもしれませんね。

 

 

次に紹介するのは、定番のビンゴゲーム。

 

 

とはいっても数字ではなく「名前ビンゴ」に挑戦してみましょう。

新入社員は自分のまわりの人の名前を聞いて書き込みます。

 

 

ゲームの一環であれば普段よりも気軽に名前が聞けますし、引き当てられた名前の人にその都度簡単な自己紹介をしてもらえば、印象が残って名前を覚えるのも早いと思いますよ。

 

 

 

大人の歓迎会を演出するためにクルージングはいかが?

 

沖に出てアンカリングしているクルーザー

 

前述したじゃんけんゲームや名前ビンゴゲームは、普段よく行く居酒屋やパーティー会場で行っても充分楽しめますが、海上を航行するクルーザーの上ならば、より思い出に残るでしょう。

 

 

いつもと場の雰囲気や景色、空気や風までぐっと変わるため、まさに社会人としての門出に最適な、大人の歓迎会と感じてもらえるはずです!

クルーザーに乗る機会は、リゾート地に出かけないかぎりめったにありません。

 

新入社員は、大事にされていると思うと同時に、この会社に入社できてよかった、これから頑張るぞ!とやる気も湧きおこるのではないでしょうか。

 

 

貸切のクルーザーに乗り、優雅な気持ちで海からの夜景や豪華なディナーを堪能して、最後は自己紹介を兼ねたビンゴゲームで交流を深める。

 

 

きっと忘れられない歓迎会になるでしょう。

 

関連記事

人気のクルーザー