東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

豊洲の観光名所を満喫!クルージングとBBQで思い切り楽しもう!

屋形船と豊洲

コロナ禍により、密を避けられるキャンプが注目されています。最近、以前と比べてBBQをよくするようになったという人もいるのではないでしょうか。一方で、「キャンプ場でBBQをしてみたいけれど準備が面倒そう」と尻込みしている人もいるはずです。

確かにBBQは食材や器具の用意、片付けなどが面倒で、気軽にできるものとはいえません。そこでおすすめしたいのが、豊洲周辺のBBQクルージングです。

豊洲と聞いてもあまり観光名所としてのイメージが湧かないかもしれませんが、実は家族でも楽しめるスポットがそろう穴場の一つ。豊洲観光を1日楽しんだ後、クルージングしながらのBBQに舌鼓を打つ、といったプランを体験してみてはいかがですか?

子どもから大人まで楽しめる街、豊洲!

豊洲の街並み

お台場や渋谷、原宿と比べると観光地としての知名度はそれほど高くない豊洲ですが、実は子どもから大人まで楽しめる魅力が詰まっている街です。ここでは、豊洲のおすすめスポットをご紹介します。

キッザニア東京

キッザニア東京

キッザニア東京は、ららぽーと豊洲内にあるテーマパークです。施設内では、子どもがさまざまな職業を体験できるようになっています。

子どもたちは、パーク内で自分の好きな職業や興味のある仕事を選び、制服を着て実際に仕事を体験できます。仕事のあとは、キッゾと呼ばれる専用通貨のお給料をもらい、それを使って買い物を楽しむこともできます。

がすてなーに

がすてなーに

がすてなーには、豊洲駅から徒歩6分ほどの場所に位置するガスの科学館です。

東京ガスが運営するこの科学館では、ガスについての展示を見たり、実際に体験したりすることで楽しみながらガスのことを詳しく知ることができます。子どもはもちろん、大人も楽しめる科学館として人気の場所となっています。

豊洲の夜景を眺めながら堪能するBBQ

豊洲の夜景

日中に豊洲観光を楽しんだら、夜は貸切のクルーザーでBBQを楽しんでみませんか。

豊洲市場をはじめ、船上からしか見ることのできない美しい景色を眺めながらのBBQは格別です!

チャータークルージング

クルーザーというと有名な飛鳥Ⅱのようにとても豪華なものを想像してしまったり、貸切ならかなりの額になるのではないかと不安になったりする人も多いのではないでしょうか。

みんなでBBQを楽しみたいけれど、準備や後片付け、天気のことを考えるとなかなか気が進まないという人もいます。

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

その点、アニバーサリークルーズが提案する船上BBQなら、船を数時間貸切し、家族や仲間たちと一緒にBBQを楽しめます。

少人数で運航できる小型船も多数そろえているため、密を避けてのBBQもお任せください。

さらに、食材や機材を用意する手間や時間が必要なく、手ぶらで参加できるのも船上BBQのおすすめポイントです。

快適な空間で贅沢な時間を楽しもう

レインボーブリッジと都心

船内には空調設備が完備されており、天気を気にせず快適に過ごせます。

屋上がデッキスペースになっている船もあり、解放感も抜群!飲食店での食事、山や川で行うBBQなど、普段とは異なる景色を眺めながら、後片付けのことを気にせずにBBQを楽しめるため、きっと忘れられない思い出になるはずです。

本格BBQゴールド

このような特別な機会には、お肉もいつもより豪華なものにしてみましょう。

ゴールドプランなら、サーロインステーキや仔羊の骨付きロース肉など、ワンランク上のBBQを堪能できます。

美しい夜景と焼きたてのお肉、家族や友達がそろえば、あとは思い切り楽しむだけです。日常では味わうことができないような贅沢な時間を豊洲の貸切クルージングで体感してみてください。

オーダーメイドのプランで安心して楽しめる貸切クルージングBBQ

串刺しされているお肉や野菜

アニバーサリークルーズの貸切クルージングBBQでは、開放的な船上で密を避けながらBBQを楽しむことができ、新型コロナウイルス感染症が心配されるこのご時世にもぴったりです。

アニバーサリークルーズでは、豊洲を含めた東京湾周辺のクルージングもご案内しています。種類の豊富な大小70隻以上の船から、お客様のご要望にぴったりの船をご案内。家族や恋人同士など、少人数でのご利用も人気です。

開放的な船の上で普段と違ったBBQを楽しんでみたいとお考えの方は、アニバーサリークルーズにお気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー