東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で同窓会を開こう!東京湾から見える絶景は思い出に残る!

乾杯

学生時代の仲間達との同窓会は、多くの方にとってワクワクと心待ちにするイベントですよね。久々にみんなと会うなら、ただ集まって食事をするだけでなく、少しぜいたくで特別なものにしてみてはいかがでしょうか。

今回は、特別感のある屋形船での同窓会についてご紹介します。人とは違うことをして楽しみたいという方におすすめです!

 

 

少人数の同窓会にはBBQがおすすめ!

 

ゼミのメンバーや高校時代の仲良しグループなど、10人くらいの人数であれば屋形船でのBBQがおすすめです。

 

屋形船といえば和食というイメージがあるかもしれませんが、東京湾の上で行うBBQは、とても特別で貴重な体験となるでしょう。

 

料金は、船代にお一人様約4,000円(税抜)をプラスするだけで、牛カルビや豚カルビ、ソーセージにシーフードミックス、野菜など、さまざまな食材を焼き立てで楽しむことができます。

 

さらに、専属の焼きサポートスタッフも付いており、あまりBBQの経験がない方でも安心して参加していただけます。

 

飲み物は、フリードリンクのほかにも、オプションでシャンパンやワインなどを追加することも可能です。

 

BBQには付きものの面倒な準備や後片付けもすべてスタッフが行いますので、学生時代を思い出しながら心置きなく船上BBQをご堪能ください。

 

東京湾上は比較的波が落ち着いている場所ですので、船内でもデッキでも過ごしやすいでしょう。

 

 

大人数でも問題なし!とことん豪華にしてみよう!

 

肉やウィンナー、野菜などでバーベキュー

 

大人数での同窓会となると場所が限られてしまい、幹事の方は会場選びや企画・演出など多くの準備に苦労されるかと思います。

そのようなときは、思い切って貸切の屋形船を会場にしてみてはいかがでしょうか。

 

屋形船も以前とは異なり、フローリングのものや掘りごたつ式のものなど、さまざまな種類があります。

 

大人数の場合、豪華なケータリングやビュッフェ形式の食事がおすすめです。

ほかにもデザートビュッフェやチーズやフルーツの盛り合わせなどを組み合わせることで、テーブルを華やかにすることができるでしょう。

 

そして、先ほどおすすめした船上BBQをとことん楽しみたいという場合は、BBQオプションのオマールエビや貝付きホタテ、和牛ステーキ(A5)などを注文しても良いですね。

普通に食べて楽しむのも良いですが、高級食材をビンゴゲームの景品にするとさらに盛り上がるでしょう。

 

食事と歓談を楽しんだあとは、音楽の生演奏でくつろげる雰囲気を演出するのもすてきですね。

癒やしの空間を演出するには JAZZの生演奏がおすすめです。

サックスの独奏から3ピースバンドでの演奏まで、ご要望に合わせてご用意いたします。

 

さらにカメラマンに乗船してもらい、プロの機材と技術で、夜のクルーズでもきれいで鮮やかな写真を撮ってもらうことが可能です。

東京湾の美しい夜景をバックに撮影した大切な仲間との集合写真は、一生の宝物となることでしょう。

 

学生時代の友人達との同窓会。

年に何度もあるイベントではないからこそ、特別で記憶に残るものにしましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー