MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

送別会の幹事を任された!あらかじめ段取りを知っておこう!

2019年1月6日

贈答品の受け渡しをする女性

送別会を成功させるためには、事前に全体の流れや段取りをおさえておくことが大切です。初めての幹事だと戸惑う方も多いでしょうが、貸切クルージングなら不安も軽減できるはずです。今回は、幹事様必見の送別会クルージングについてご紹介します。

 

 

幹事なら知っておきたい送別会の流れ

 

送別会では幹事様の役割も多く、全体の流れはもちろん段取りも事前に把握しておく必要があります。

ここでは、送別会の流れについて見ていきましょう。

 

――開始のあいさつを行う

会場に参加者がそろったら、まずは開始のあいさつを行います。

司会者と幹事が別の場合は、司会者・幹事の順番が一般的です。

 

――乾杯のあいさつ

乾杯のあいさつは幹事様か見送る側の上司が行うのが良いでしょう。

乾杯が済んだらそのまま会食へ進む流れになります。

会食では、過去のお話で大いに盛り上がってください。

 

――代表者によるあいさつ

食事も終え、場の雰囲気が落ち着いたころ、見送る側の代表者によるあいさつです。

当日になって突然あいさつを頼むのではなく、事前に幹事様からお願いしておきましょう。

また、見送られる側へのプレゼントがある場合、このあいさつのあとに贈呈のセレモニーを行います。

 

――最後に見送られる側のあいさつ

複数人いる場合は、全員に一言ずつお願いするのか、あるいは代表者があいさつをするのかなど、幹事様が事前に段取りをつけておく必要があります。

 

 

不安や悩みはクルージングで解消!?

 

船内にセッティングされたお皿やグラス。窓からは海が見える

 

流れを把握しても、料理や出し物など「これで大丈夫だろうか・・・」と不安になるものです。

 

アニバーサリークルーズでは、豊富な料理メニューをご用意しているため、お好みで選んでいただけます。

また、アルコール類を含む全てのドリンクが飲み放題なので、お酒が好きな方でも満足していただけるはずです。

さらに、船内の装飾やゲーム大会、エンターテインメントショーなど多彩なオプションを自由に組み合わせて、送別会を華やかに盛り上げる演出も可能です。

窓から見える移り変わる景色とオリジナルのプランで、参加者全員の心に残る送別会にできるでしょう。

 

アニバーサリークルーズが提供する送別会クルージングでは、プランニングから必要な準備まで、幹事様のサポートをさせていただきます。

ぜひ一度ご相談ください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP