東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

10月のイベントといえばハロウィン!おすすめの楽しみ方

ハロウィンで使うマスク

 

10月はイベント盛りだくさんですが、やはり注目はハロウィンですよね。街中で仮装を楽しむ人々の様子を眺めるだけでも楽しいですが、仮装は気恥ずかしいという思いを振り切って今年はぜひ参加してみませんか?

 

 

毎年盛り上がるハロウィンイベント

 

10月には古代ケルト人が起源とされているハロウィンやドイツで開催される祭りであるオクトーバーフェストなど、海外から日本に伝わった秋ならではのイベントがあります。

特に10月31日のハロウィンはクリスマスの次に盛り上がる恒例イベントですよね。

 

本来は秋の収穫に対して祝福と悪霊祓いを行う宗教行事でしたが、現代ではアメリカで民間行事として定着したハロウィンが主流となり日本でも親しまれているイベントです。

先祖の魂と一緒に悪霊が来てしまわないように恐ろしい怪物のふりをして追い払ったことから、現代ではハロウィンの日に仮装をしてイベントを行うようになりました。

 

人気の漫画や映画のキャラクターの仮装など普段の自分とは別人になりきって街を練り歩く様子はSNSにも投稿され、テレビや雑誌など各メディアでも多く報道されています。

例えば東京の場合、期間中は仮装したままお店に入って買い物ができる池袋ハロウィンコスプレフェスや12歳以下の子どもとその保護者が仮装して表参道を練り歩く原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードといったイベントが開催され、毎年おおいに盛り上がります。

 

ほかにも日本各地で仮装パレードやコンテストが行われているので、ぜひ個性豊かな仮装を楽しみましょう。

 

 

非日常空間でハロウィンイベントを開催!

 

船内でハロウィンパーティーを楽しむ女性たち

 

ハロウィンのような海外のイベントには、貸切クルージングが雰囲気ぴったりです。

アニバーサリークルーズの提案するモデルプランのなかにもハロウィン・コスプレクルーズがあります。

 

ハロウィンパーティーの会場選びは、ハロウィンの装飾ができる会場や準備を手伝ってもらえるお店、予算や収容人数などを考えなくてはなりませんが、それもクルージングなら心配ご無用です。

 

お好みのクルーザーをチャーターしてイベントスペースにし、会場の装飾や料理も要望に合わせてパーティーを自由にデザインすることができます。

大人数で貸切イベントをするなら、海賊船アニバーサリークルーズ号がおすすめです。

 

街中で仮装は気恥ずかしいという人も、貸切クルージングという非日常の空間なら人目を気にせず楽しめますよ!

 

ぜひハロウィン仕様に装飾された船内でおいしい料理とお酒を楽しみながら、ビンゴ大会やカラオケ大会などでハロウィンイベントを盛り上げましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー