東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【女子力高め】バーベキューで試したい!簡単・おしゃれな料理と理想的なプラン

バーベキューを楽しむ女性グループ

これまでのバーベキューではどのような料理をしていますか。肉やソーセージ、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、とうもろこしなどを焼いて、焼きそばをつくって・・・というのが定番ではないしょうか。

みんなで集まって食材を焼いて、ワイワイとしていればそれだけで楽しいですが、いつもと違った料理をすれば新鮮な気持ちでより楽しめます。

また、料理だけでなく、BBQスポットも普段とは違う非日常空間で開催すればより盛り上がること間違いなしです。

今回はバーベキューで簡単にできるおしゃれな料理をご紹介します。

さらにいつもとは違うバーベキュー会場としておすすめなアニバーサリークルーズのバーベキュークルージングプランについてもご案内します!

簡単・おしゃれな料理レシピ♪

お友達とバーベキューするなら、いつもとは違う料理で楽しむのがポイントです!

普段のバーベキューではなかなか出てこない簡単・おしゃれな料理をご紹介します!

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ

上面を丸く切りとったカマンベールチーズを、アルミホイルで囲い、焼き網の上に置いて、溶けるのを待ちます。

溶けたら、ゆでた野菜やバケットなどにつけて食べるだけ!同じ食材が洋風に早変わりします。

通常使う食材にチーズを合わせるだけなので、お手軽で嬉しいです。お酒のおつまみにもぴったりですね!

ホイル焼き

ホイル焼き

肉や魚、キノコ類といった食材に調味料をかけて、アルミホイルに包んで、蒸し焼きにします。

ホイル焼きにすると水分や香りが失われにくく、おいしいですよね。おすすめはしいたけのホイル焼きです。

しいたけの軸を切り取り、笠の部分を裏返してその上にバターを乗せます。ホイルで包んで焼き、焼けたらしょうゆをたらして完成です。良い香りが食欲をそそります。

特別な場所でバーベキューを開催!

チャータークルージング

※中型クルーザー「ミッドブルー

マンネリしがちなバーベキューに変化を加えるなら、貸切クルーザーで船上バーベキューをしてみてはいかがでしょうか。

海に囲まれながらのバーベキューは新鮮な気持ちでテンションも上がります。

豊富な食材が楽しめるバーベキュープラン

本格BBQゴールド

バーベキューのメイン食材のお肉は、肉厚でジューシーな牛ステーキや豚ロース、鶏肉、ウィンナーなどバリエーション豊かに取りそろえています。

そのほかにもサラダやお口直しのデザートも充実しています。また、アルコール類も含めたドリンクは飲み放題となっているので、クルーズ時間中好きなだけ飲んでいただけます。

人数に合わせた最適な船をご提案

屋上デッキから夜景観賞が可能な「オリエンタル号」

※中型クルーザー「オリエンタル」(30~40名様におすすめ)

アニバーサリークルーズでは大小合わせて70隻以上のクルーザーを所有しています。

東京・横浜を運行しており、ルートによって使用できるクルーザーは異なりますが、人数やご予算、イベントの趣旨に合わせたクルーザーをご提案します。

オーダーメイドプランでさらに特別なバーベキューを開催!

船上でBBQを楽しむ様子

アニバーサリークルーズではコンシェルジュと相談しながら、自由自在のオーダーメイドプランを作成することができます。

海を満喫!アクティビティプラン

昼間のお台場とレインボーブリッジ

夏にバーベキュークルージングを開催するのであれば、海水浴も一緒に楽しめます。

東京湾での海水浴は、ルートや船がある程度限定され、八景島エリアまで回航するプランとなります。

スタイリッシュなクルーザーで、東京湾のど真ん中で海水浴が可能!船上BBQと海水浴などのマリンアクティビティのコラボレーションは貴重な経験となるはずです。

釣りしている少年

また、海に入らなくてもデッキから海風を感じられるので、暑い夏でも比較的快適にお過ごしいただけます。

そのほかに釣りもできます。釣竿や餌は全てアニバーサリークルーズが用意しますので、手ぶらで参加可能です。

気軽に海釣り体験ができるため、お子さま連れの方にもおすすめです。

迫力満点!オマール海老の丸焼き

オマール海老

せっかく海の上でバーベキューをするなら、海鮮食材も欠かせません。

アニバーサリークルーズでは、オプションでオマール海老の丸焼きを提供しています。立派なオマール海老を網の上に並べると、見た目のインパクトに参加者の皆様は驚くことでしょう。

SNS映えもばっちりです。良い色に焼き上がり、食べれば、味にもきっと満足していただけます。ただ食べるだけでなく、船内での余興の賞品にするのも盛り上がります!

さまざまなご希望に合わせて柔軟に対応いたします。新しいバーベキュー体験をしてみたい方は、アニバーサリークルーズにぜひご連絡ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー