東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏の生活スタイルを変えてゆとりある日々に♪「ゆう活」とは?

夕暮れ時の東京の街並み

 

「ゆう活」とは、夏の生活スタイルを変えて夕方の時間を有効活用しようという、日本国政府が推奨する取り組みです。会社では朝型勤務やフレックスタイム制を取り入れているところもあるようです。仕事を早く終えれば夕暮れ時の海上クルージングも楽しめますよ。

 

 

「ゆう活」について

 

夏は日の出が早く日の入りが遅いので日照時間が長くなります。

朝の早い時間に仕事を始め、その分早めに仕事を終えて、暗くなるまでの時間を有効活用しようというのが「ゆう活」です。

家族との時間に充てたり、自分の将来を考えたスキルアップのための勉強に充てたりと、さまざまなことに時間を使うことができます。

この活動を推進しようと、朝型勤務やフレックスタイム制などを取り入れている企業もあるようです。

 

ゆう活の「ゆう」には、夕方の「夕」はもちろん、「悠」々とした時間、「友」人と会う、家族で過ごす「優」しい時間などの「ゆう」も含まれています。

 

残業が多く、働く時間が長いと言われている日本人は積極的に取り入れ、自分の望むワークライフバランスをつくっていきたいですね。

 

 

夕方からの時間を有効活用

 

サンセットを見ながらお酒が飲めるデッキ

 

まだ明るいうちに仕事を終えて退社するのは気分が良いものですよね。

 

さて、暗くなるまでの時間、何をしましょうか。

いつも忙しくて時間が取れなかった習いごとをするのも良いですし、平日が休みの友達と一緒に遊んだり食事をしたりするのも良いですよね。

家族そろって買い物に出かけたり、近くを散歩したりするのも有意義な時間になるでしょう。

そして少しぜいたくしたい方は、海に出てクルージングはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは夕方から夜にかけても利用できる貸切クルージングを提供しています。

乗り場も多数あり、リムジン送迎をオプションでつけることもできるので、仕事が終わった後すぐにみんなと合流することができます。

大勢でバーベキューも楽しめますよ。

 

フリードリンク制なので、会社の暑気払いの飲み会にもおすすめです。

海の上でビールを飲めば夏の暑さも吹っ飛んで、爽快な気分になれますね。

 

花火の日に合わせてクルージングを計画してみるのも良いかもしれません。

 

ゆう活で楽しい時間を過ごし、生活を豊かにしましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー