東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

準備するところから楽しみたい!持ち込み可のバーベキュー

船上バーベキュー

 

バーベキュースポットには食材や機材の持ち込みが可能な場所と持ち込まなくてもよい場所があるので事前にしっかりと調べておく必要があります。どちらにもメリットとデメリットがあるのでどちらが自分たちに合っているか考えてみましょう。

 

 

食材・機材持ち込み可のバーベキュースポット

 

バーベキューには食材やコンロのほかにも炭、キッチンバサミ、軍手、トング、調味料、鉄板、アルミホイルなど必要なものはたくさんあります。

あらかじめ準備しておくもの、当日持って行くものは忘れないようにリストにしておくようにしましょう。

 

アウトドアの代表というだけあってキャンプ場や公園といった場所にバーベキュースポットは多く設置されています。

例えば、お台場海浜公園に隣接している潮風公園では機材や食材を持ち込んで海辺でバーベキューを楽しむことが可能です。

 

また、ほかにも若洲公園や大井ふ頭中央海浜公園など持ち込み可能なバーベキュースポットはたくさんあります。

 

 

持ち込みしなくても楽しめるバーベキュークルージング

 

バーベキューで焼かれる具材

 

炭火で焼いた食材は格別においしいので、機材の運搬は大変でもバーベキューをしたいという方もいれば、興味はあってもバーベキューのノウハウを知らず二の足を踏む方もいるかもしれません。

もしバーベキュー用の道具を買いそろえて持ち込む必要もなく、当日手ぶらでバーベキュースポットに行くだけでバーベキューを楽しめる方法があれば良いと思いませんか?

 

そこでご紹介するのがアニバーサリークルーズのバーベキュー向けクルージングプランです。

このプランではあらかじめクルーザーに、バーベキューに必要なものは準備されているので、食材や機材を持ち込む必要はありません。

バーベキュー初心者ならセッティングから後片付けまでスタッフにお任せしたり、新鮮な海鮮やフルーツの盛り合わせを追加したりと希望に沿って自由にカスタムすることもできます。

 

バーベキューを計画している方は、ぜひこの機会にバーベキュークルージングを検討してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

人気のクルーザー