東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

退職祝いに特別な演出を!ただの飲み会にしないための工夫とは?

スーツ姿の男性たちが乾杯

退職する方のために、思い出に残る飲み会を企画したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。新しい門出をお祝いするため、特別感のある会場を選びたいのでしたらクルーザーがぴったりです。今回は、喜ばれる退職祝いのプレゼントや貸切クルージングでの飲み会についてご紹介します。

 

 

プレゼントは退職理由に合わせて選ぶ

 

退職祝いを企画するときに、幹事様の悩みのひとつがプレゼントです。

年齢や性別によって何を贈るか決めるのもひとつの方法ですが、退職祝いの場合はその理由に合わせて選んでも良いでしょう。

 

例えば、定年を迎えこれから自分の時間が増える方にはその方の趣味に関するものを。

転職のため退職する方には、手帳や名刺入れなど次の仕事にも活用できるアイテムがおすすめです。

 

結婚や出産を機に退社されるのであれば、新生活に役立つものやお家で使えるリラックスグッズが喜ばれます。

これからの生活に合わせたプレゼントを用意することで、その方への感謝の気持ちがより伝わる特別な贈り物になります。

 

 

非日常体験で最高の思い出を

 

横浜みなとみらいの夜景

 

退職を祝うための飲み会をする場合、いつもの飲み会と同じようなお店ではなく、特別感のある会場を選びましょう。

おすすめは貸切にしたクルーザーです。

 

クルーザーで海へ出れば、日常の慌ただしさや街の騒がしさを忘れるほどのぜいたくな時間が過ごせます。

海上ならではの開放感や絶景といった非日常体験は、退職される方にとって最高の思い出になること間違いなしです。

 

アニバーサリークルーズでは人数に合わせたクルーザーを一隻貸切にできます。

貸切にしたクルーザーはほかのお客さんが乗ることはありません。

周囲へ気を遣う必要がないため、大音量でカラオケを楽しんだり、ダンスショーや生演奏といった派手な演出をしたりと盛り上がる企画も可能です。

 

退職という新しい門出に、特別な空間と驚きの演出を用意して忘れられない会にしましょう。

 

 

船上で味わうぜいたくな料理

 

握り寿司

 

アニバーサリークルーズでは、多種多様な料理メニューをご用意しており、どれも本格的な味が楽しめます。

虎ノ門の人気デリカッセンが手掛けるビュッフェや、都内有名店のケータリングなど、ジャンルはもちろんボリュームもお好みに合わせて選択できます。

 

ほかにも、豪華な船上料理を味わいたいという方には、職人が目の前で寿司を握るプランがおすすめです。

握りたての寿司を堪能できるだけでなく、「目の前で握る」というライブ感を演出できるのも魅力的。

 

本格グリルを使った船上バーベキューも人気もあります。

開放感抜群の海の上でのバーベキューはどなたにも喜ばれます。

 

また、女性に人気のデザートビュッフェやフルーツ盛り合わせもオプションで追加ができます。

さらにはオリジナルケーキの手配も可能です。

ご予算・ご要望に合わせて最適な料理プランをご提案いたしますのでご相談ください。

 

 

送迎や装飾でワンランク上の飲み会

 

色とりどりの花が飾られたテーブル

 

貸切クルージングというだけでも十分特別な飲み会になりますが、アニバーサリークルーズのオプションを利用することでワンランク上の演出ができます。

 

送迎のオプションでは、指定の場所から乗船場まで参加者全員で移動できます。

飲み会が始まる前からみんなでわいわいと楽しめるのも魅力。

「参加者の遅刻が心配……」という幹事様にとっても安心です。

送迎にはバス以外にリムジンを選ぶこともできます。

 

船内を装飾するオプションも人気です。

退職される方の好きな花や会社のカラーに合わせたバルーンで飾り付ければ、一気に華やかな会場になります。

バルーンはお土産として持ち帰ったり、空へ飛ばすバルーンリリースに使ったりすることも可能です。

 

貸切クルージングを利用すれば、ただの飲み会が『記憶に残る特別な飲み会』へと変わります。

興味を持たれた方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズにご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー