東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

親睦をより深めるためには?会話が弾む忘年会を開催!

忘年会の幹事を任されたら、参加者の親睦が深まるような楽しい企画を考えたいものです。貸切クルージングは料理やドリンクはもちろん、盛り上がる演出も充実しているため忘年会にぴったりです。参加した誰もが飽きずに楽しめる貸切クルージングプランについてご紹介します。

 

 

参加者の期待に応える会場選び

 

一年の終わりに大勢の仲間が集まり食事やお酒を楽しむ忘年会。

「一年の最後に思いきり盛り上がりたい!」と、楽しみにしている参加者も多いはずです。

普段の飲み会と代わり映えしない会場では、がっかりさせてしまうかもしれません。

そこで、いつもと雰囲気の異なる特別な会場を選びましょう。

 

アニバーサリークルーズのクルーザーは幅広い人数に対応しているため、さまざまな規模の忘年会に利用できます。

貸切の特別感に加え海上という開放感が味わえる空間は、一年の疲れを癒やす忘年会に最適です。

また、居酒屋やレストランとは違って、ほかのお客さんへ気を使うことなく思いきり盛り上がれるのも貸切クルージングならではの魅力です。

 

食事やお酒を楽しみながら絶景が眺められる忘年会は、参加した誰もが喜んでくれるでしょう。

貸切クルージングを会場に選んで、参加者の期待を上回る忘年会を実現させてみてはいかがでしょうか。

 

 

会話が弾み親睦の深まる船上料理

 

シャンパンを注ぐバーテンダー

 

おいしい料理は忘年会に欠かせません。

アニバーサリークルーズではバラエティ豊かなビュッフェコースを取りそろえおり、どれも有名店が手掛ける本格料理ばかりです。

 

オードブルやおつまみを中心にしたカジュアルビュッフェ、女性に人気のイタリアンビュッフェなど、見た目の華やかな料理は参加者の気持ちを高めてくれます。

ビュッフェスタイルでの食事は参加者同士の交流も増え、会話を弾ませてくれること間違いなしです。

 

また、職人が一緒に乗船して目の前で寿司を握るぜいたくなコースや、さまざまなジャンルのケータリングと組み合わせることも可能なため、参加者の年代や性別に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

華やかでおいしい食事を楽しむことで会話は弾み、より親睦の深まる忘年会になります。

 

 

工夫した演出で参加者を飽きさせない

 

ゲームを楽しむ人たち

 

貸切クルージングとはいえ、「食事や景色を楽しむだけでは飽きてしまうのでは・・・」とお考えの幹事様もいるでしょう。

そのような幹事様は、忘年会をさらに盛り上げる演出メニューを利用してみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでご用意している「バルーンリリース」は、全員参加できる演出としておすすめです。

新しく迎える一年への抱負や願いを込めて一斉にバルーンを放てば、忘れられない時間を演出できるでしょう。

 

そのほかにも、マジシャンやダンサーによるショー、樽酒鏡開き、マグロの解体ショーなど、雰囲気に合わせて選べるラインアップが魅力です。

 

印象に残る演出を利用して、全員で盛り上がれる忘年会を開催しましょう。

参加者の親睦が深まる忘年会を企画したい方は、ぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー