東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

フランクな雰囲気の入社式を開催!コロナ対策もバッチリの会場とは

打ち合わせしている男性と女性たち

入社式は、社会人となった新入社員にとって、初めての社内イベントです。このような場面で上司や先輩と打ち解けておくことは、今後の仕事を円滑に進めるためにも重要だといえます。

そして、幹事様や企業の対応部署としては、新入社員が必要以上に緊張せず、リラックスして参加できる入社式を企画する必要があります。そこでおすすめしたいのが、貸切クルーザーを利用した入社式クルーズです。

万全の感染症対策が施されたアニバーサリークルーズの入社式クルーズは、新入社員にとって思い出にも印象にも残るでしょう。未だ新型コロナウイルスの影響を受けている状況のなか、「今年も入社式の開催を断念しようか」とお悩みの幹事様は、ぜひこの記事を見てご検討ください。

印象に残る”楽しい入社式”はクルーザーで

ネクスト

友人や家族などと楽しむという印象が強いクルージングですが、実はビジネスシーンでも多く利用されています。

充実したプライベート感を味わえる貸切クルーザー

ネクスト号の船内2

アニバーサリークルーズが提供している貸切プランでは、一般的に利用されるホテルやイベント会場と比較して、よりプライベート感のある雰囲気が特徴です。

そして、クルーザー一隻を自分たちだけで完全貸切にできるという特別感と、360度海に囲まれた空間の非日常感が、さらに印象的な時間を演出してくれます。

クルージングで堅苦しさを緩和

入社式といえば、少し堅苦しいイメージのある社内イベントですが、クルージングを行うことでアトラクションのような楽しさを、参加者全員が共有できます。

そして、海上からしか見られない特別な景色を眺めると、緊張気味の新入社員もリラックスし、入社式の堅苦しさも緩和されるでしょう。

クルーザーならコロナ対策も万全!

アルカディア全景

コロナ禍で入社式を開催する場合、最も気になるのが感染症対策です。アニバーサリークルーズでは、万全の感染症対策を実施しています。

アルコール消毒の徹底

アルコール消毒

船舶のアルコール消毒は、船内やデッキだけではなく、備品まで徹底して行っています。さらに、お客様がクルージング中にいつでも手指消毒できるように、船内にはアルコール消毒液を設置しています。

換気対策も万全

感染症対策で大切なのは、3密を回避することです。そのような点で、クルーザーは海上は風のとおりが良く、運航中常に扉を開放することで十分な換気対策を取ることができます。

また、提供しているクルーザーのほとんどはデッキスペースが完備されています。デッキへは自由に出られるため、いつでも新鮮な外の空気を吸って、密閉空間を避けられます。

アニバーサリークルーズならではの感染症対策

アルカディアの屋外デッキ

アニバーサリークルーズの貸切プランは、一隻完全貸切によって、複数団体でのバッティングが起こることもありません。

そして、密を防ぐために個室スペースを封鎖したり、設定人数より一回り大きい船をご案内したりといった対策も行っています。さらに、オンラインでの打ち合わせが可能なため、幹事様も安心してご利用いただけます。

人数や雰囲気に合わせて選べるお食事プラン!

入社式の後に懇親会を続けて行う場合が多いですが、その時に欠かせないのが食事です。アニバーサリークルーズでは、ジャンルもスタイルもご希望に合わせてお選びいただけるように、数多くのメニューを取り揃えています。

定番のビュッフェスタイル

オーシャンビュッフェ

入社式後の懇親会といえば、ビュッフェスタイルが一般的です。アニバーサリークルーズでは、複数のビュッフェプランを提供しています。

オードブル中心の内容からボリュームも華やかさも大満足の内容まで、人数や雰囲気に合わせて選択可能です。ビジネスシーンでも利用しやすいスタンダードビュッフェは、定番のイタリアンビュッフェを提供しています。

コロナ対策に最適なお弁当プラン

選べるお弁当ボックス

「ビュッフェは密になりそう……」と悩んでいる方には、お弁当プランもおすすめです。決まったメニューではなく、お客様ごとのご要望に応じたお弁当を提供いたします。

例えば、参加者に男性が多い場合はボリューム重視にしたり、反対に女性が多い場合は、見た目も鮮やかなデザートを追加したり、特別なシーンにもふさわしい内容となっています。組み合わせも可能なので、ご希望の方はぜひご相談ください。

司会や演出もお任せ!充実のオプションメニュー

入社式の打ち合わせをしている男性と女声

貸切プランでは、入社式を盛り上げる演出やイベントのオプションも充実しており、手配から当日の準備などすべてお任せいただけます。もちろん演出だけでなく、当日の司会進行や送迎などもお任せください。

新入社員の心をぐっとつかむ入社式は、ぜひサプライズと特別感満載のクルージングで盛り上がること間違いなしです。最適なプランのご提案やコロナ対策に関するご相談など、お気軽にご連絡ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー