東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

海外にも新年会はあるの?日本の新年会を外国人と楽しもう!

屋形船の和室宴会場の写真

日本人にとっては毎年当たり前のように行われる新年会。外国でも同様に行われているのでしょうか?日本で暮らす外国人の同僚や友人とともに新年会を開き、より一層楽しむために、まずは海外における新年会事情を確認しておきましょう。

 

 

英語圏では新年会よりクリスマス!?

 

日本では会社や学校、サークルなどで新年を祝う行事として新年会を行うことが一般的です。しかし、海外では少し事情が違うようです。

 

アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで、多くの人々が新年のカウントダウンで盛り上がる映像を目にしたことがある方も多いのではないのでしょうか。

海外でも日本と同様、新年の訪れを喜び、祝うことは当たり前のことです。

 

新年会は英語で“New Year’s party”と言われるのが一般的です。

こうした言葉があるため、日本のように年中行事として行われていそうなものですが、英語圏の国々では会社で新年会が催されることは少ないようです。

 

例えば、アメリカでは新年を迎える数日前の12月25日のクリスマスに、家族や友人たちと集まって盛大なクリスマスパーティーやホリデーパーティーが開かれます。

 

そのため、新年会を祝うより、クリスマスを祝うことの方が年中行事として定着しているようです。

 

 

外国人の同僚や友人とクルージング新年会を楽しもう!

 

たくさんの種類のお刺身が乗った船盛

 

アメリカやヨーロッパなどの英語圏の方には、日本人ほど馴染みが深いとは言えない新年会。

しかし、日本で暮らす外国の方や、日本へ遊びに来た外国人の友人には、ぜひ日本の新年会を楽しんでもらいたいものです。

そこで、外国人の同僚や友人と、より一層新年会を楽しむために、貸切クルーザーを利用したクルージング新年会を催してみてはいかがでしょうか。

 

新年会は年に1度、年初めに行われる特別な宴席。海上という非日常感たっぷりのシチュエーションであれば、さらにその特別感を味わってもらうことができるはずです。

 

食事に関しても、オプションで寿司職人が同船する江戸前握り寿司を選べば、東京や横浜の街並みを眺めながら贅沢な新年会を堪能することができるはずです!

日本の新年会ならではの雰囲気と、クルージングの特別な雰囲気を同時に体験することができる新年会プランは海外の方々に大いに喜んでもらえることでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは、お客様のご要望に合わせ、完全オーダーメイドの貸切クルージングをご提案しております。

 

日本の文化・伝統とも言える新年会を海外の方と一緒に楽しみたいとお考えの際は、ぜひアニバーサリークルーズにご用命ください。

 

関連記事

人気のクルーザー