東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見にコロナ対策?安全に目黒川の花見を見るならクルーザーがおすすめ

花見と目黒川とお祭り

東京都内で人気の目黒川の桜を毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染症の影響でいつもと違う日常になり、変わったこともたくさんありますが、変わらずやってくるのが光あふれる春です。

お花見は基本的に屋外で行うものとはいえ、人気スポットでは混雑のため3密状態は避けられません。そこで、お花見を安全に楽しめるとっておきの方法をご紹介します。今年も桜の時期にしか味わえない風情溢れる目黒川の桜並木を満喫しましょう。

3密を避けられる会場はそうそうない

満開に彩る目黒川の桜

咲き誇る桜は美しく、誰もが見たい景色です。

満開の桜は寒い冬を耐えたご褒美のように、私たちを華やいだ気持ちにさせてくれます。コロナ禍の疲弊した日々を過ごすなかでは、なおさらお花見に出掛けて満喫したいと思うのではないでしょうか。

しかし、桜を見れる時期はとても短く、多くの花見客が一斉に押し寄せるため、お花見スポットはどこも混雑しています。感染リスクを考えれば人混みの中を歩くのは不安ですが、3密を避けてお花見を楽しめる場所を見つけるのもなかなか難しいものです。

クルーザーなら換気対策・ソーシャルディスタンスも確保

アニー クルージング

安全にお花見をするなら混雑する地上を離れ、船の上から楽しめるクルーザーが最適です。クルーザーにはさまざまなタイプや大きさがありますが、定員より大きめの船を利用すればソーシャルディスタンスの確保が可能。

小型クルーザー『ベネチア』

小型クルーザー『ベネチア』

また、風通しの良いオープンデッキタイプのクルーザーを選べば、万全な換気対策に加え、360度遮るもののない桜の景色を堪能できます。

クルーザーの魅力は感染予防だけではありません。開放感や非日常感も味わえるので、塞ぎがちな気分もリフレッシュすること間違いなしです。

目黒川の花見なら小型クルーザーで楽しめる

小型ボートで楽しめる花見

目黒川は川幅が狭いので小型クルーザーでなければ運航ができません。

しかし、両岸に咲く桜が水面を覆うようにアーチ状になって美しい景色は絶対に見る価値があります。

おしゃれなソファーから見る景色

目黒川を運航できる小型クルーザーでも、ソファーのデザインや内装にこだわり、快適でおしゃれな船ばかり。お花見に欠かせない料理やお酒も楽しめます。

海の上に浮かぶクエスト号

川幅の都合上、大人数では乗船できませんが、それでも家族や親しい友人など普段一緒に過ごしている人たちだけなら安心です。

貸切だからこそ、安全に楽しめるプラン

フィンガーフードで楽しむ女子会

クルーザーは1隻丸ごと貸切で利用できるため、完全なプライベート空間で安全に過ごせるのが魅力です。

クルージングコースや出航時間なども自由に設定できます。ライトアップされた桜並木を休日にゆっくり楽しめるのも貸切ならでは。

「目黒川だけでなく、ほかのお花見スポットにも行きたい!」「お花見の後に人気のクルージングスポット巡りをしたい!」といったクルージングコースも可能です。お客様の人数や予算、目的などに合わせて最適なクルーザーやクルージングプランをご提案いたします。

関連記事

人気のクルーザー