東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

国際的競技大会前に東京観光を楽しむおすすめのプラン

競技場と聖火台

日本中が国際的競技大会を控えて活気づいてきています。特に東京では国際的競技大会の準備が進んでいて、新しいお店や名所が次々に増えてきています。

そういったイベントに合わせて「東京を観光してみたい」「国際的競技大会の雰囲気を味わいたい」といった人も多いはずです。もしも、東京観光を考えているなら観光客が増えることが予想される国際的競技大会期間中や開催後よりも開催前がおすすめ!

今回は国際的競技大会前に観光に行く方におすすめしたいとっておきのプランをご紹介します!

国際的競技大会に向けて準備が進む東京の街

スカイツリーと道路

東京では国際的競技大会に向けた準備が進んでおり、新しいお店や名所などが増えてきています。

たとえば、お台場では国際的競技大会のモニュメントが期間限定で配置されたり、新しい交通バスの導入がされたり、さまざまな観光場所・方法があります。

ほかにも、国際的競技大会前と期間しか見れない選手村などもあり、東京は観光の街といっても過言ではありません。そういった国際的競技大会の雰囲気を楽しめる時期は今しかありません。

観光するなら国際的競技大会前がおすすめ!

国際的競技大会の期間中や開催後になると、観光客が大きく増えることが考えられます。

また、観光客が多くなると宿泊先や交通機関なども混雑しますのでゆっくり観光するのは難しくなります。もしも、東京観光に行きたいなら国際的競技大会前が良いといえるでしょう。現在コロナ禍ではありますが、感染対策を施したうえで3密を避ける観光所巡りであれば十分に楽しめます。

クルージングで東京の名所をらくらく観光♪

海の上から街を望む

東京観光は、人の多さと交通の便がネックといえます。

都市部の交通機関に慣れている方はそうでもないのですが、慣れていない人は迷いやすいものです。人ごみに酔ってしまって、せっかくの名所を心から楽しめないこともあります。

東京観光に組み込みたいおすすめのクルージングプラン

エールクレール

「人混みに慣れていない」「名所をゆっくり楽しみたい」なら東京の名所をクルージングで巡るのがおすすめです!

ポーナム45号の全景

アニバーサリークルーズでは、最小で2名様から船を丸ごと一隻貸切にした観光クルージングをお楽しみいただけます。

混雑しているなかを移動することがないので、ゆっくりと観光できます。移動自体もクルーザーが行うため、歩く必要がなく、小さなお子様連れの方も安心してご利用いただけます。

コースを自由に設定して名所を周ろう!

お台場のレインボーブリッジ

アニバーサリークルーズでは、さまざまなクルージングコースを設定できます。

たとえば、東京の観光スポットの定番となっているお台場エリアを巡る「お台場近郊コース」や、スカイツリーを間近で見られる「隅田川北上コース」がおすすめです。

ライトアップされた東京タワー

さらに貸切プランでは自由にクルージングコースを決められるので、観光したいところをコンシェルジュにご相談くださいね。

本格BBQゴールド

お料理やオプションなどもご用意できますので船上での豪華なディナーといった、ほかでは経験できない東京観光が体験できます!

関連記事

人気のクルーザー