東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

マナー違反!新人が忘年会でしてはいけないこととは?

○×札を持つ女性

 

新人として初めて会社の忘年会に参加するとき、守らなければならないマナーというのがあります。社内での今後の人間関係を良好に保つためにも、ぜひ覚えておいた方が良いマナーについて紹介をしていきたいと思います。

 

 

このような行動はマナー違反!

 

新人ならではのマナーといっても、特別難しいものがあるわけではありません。

しかし学生時代のノリで、ついマナー違反な行動を取ってしまったというケースも多いようなので注意が必要です。

 

例えば、プライベート用の携帯を肌身離さず持ち、頻繁にLINEやメールチェックをする。

ひどい場合にはゲームで遊ぶといった行為はマナー違反です。

確かに忘年会というのは、厳密には仕事中ではないかもしれませんが、今後も仕事でお世話になる方が多く参加するイベントなので、自分のプライベートを重視する行動は慎むべきでしょう。

 

また会社での忘年会というと「今夜は無礼講で!」なんていう言葉をよく耳にしますが、これは役職に関係なく参加者全員で楽しもうという意味であって、決して無礼を働いても良いという意味ではありません。

特に自分が新人だということは、参加者の多くが自分よりも年上、先輩だということになるでしょう。

つまり、役職が関係なかったとしても、年上の方に対する敬意を払った態度を取らなければ、それはやはりマナー違反となるのです。

 

 

貸切クルージングでマナーを守って楽しく忘年会

 

停泊しているクルーザー

 

年に1度の忘年会ですので、その会場もいつもの居酒屋ではなく、趣向を凝らした場所にしたいとお考えでしたら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングはいかがでしょうか?

忘年会のためのクルージングプランが豊富にそろっているのが特徴で、オプションを追加することで、さらにオリジナリティにあふれた、とっておきの忘年会を催すことができるでしょう。

 

参加者全員が楽しめるようなゲーム大会や余興も多く提供していることから、新人さんでも堅苦しくならずに心から忘年会を楽しめると評判の高い貸切クルージングです。

ぜひ一度検討してみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー