東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

海開きが待てない方のために!東京の海を楽しめるクルージングはいかが?

海水浴を楽しんでいる人

アニバーサリークルーズなら海開きを待たずに、東京の海を満喫できますよ。

運航するコースやエリアも豊富ですし、2名から600名まで参加できます。

さっそうと沖に出かけて、真っ先にマリンレジャーを楽しみましょう。

 

 

東京周辺の海開きは毎年いつごろ?

 

東京周辺の海水浴場の海開きは、毎年いつごろなのでしょう。

千葉県では海水の透明度が高い鴨川市にある城崎(しろさき)海水浴場や、波が穏やかで子ども連れの家族に人気の銚子市にある海鹿島(あしかじま)海水浴場は7月中旬です。

 

勝浦市にある守谷(もりや)海水浴場は、環境省の選ぶ「快水浴場百選」に選ばれるほど美しい海水浴場で海開きは同じく7月中旬です。

 

一方、神奈川県の海水浴場の海開きはそれよりも早いです。

先陣を切るのは、逗子市にある逗子海水浴場です。

例年6月下旬に海開きがあり、遠浅のビーチには家族がたくさん訪れます。

 

7月に入るとすぐに、茅ケ崎市のサザンビーチちがさきと大磯町の大磯海水浴場が続きます。

サザンビーチちがさきは近くに江ノ島があり富士山が見えるビーチです。

 

大磯町の大磯海水浴場は日本で最初の海水浴場と知られ、駅から近いのでとても便利です。

どこも魅力ある海水浴場ばかりですね。

 

 

コースやエリアはさまざま!いち早く海を満喫!

 

クルーザーから見えるお台場

 

海開きが待ちきれない方には、クルージングがおすすめです。

アニバーサリークルーズでは、毎年7月から海水浴とBBQが堪能できる「海水浴&BBQクルーズプラン」を用意しています。

 

勝どき桟橋(朝潮小型船乗り場)やお台場パレットタウン桟橋、越中島桟橋といった14の発着場から運航されるクルージングは、八景島や横須賀、千葉、伊豆七島などのコースがあり9月下旬まで行われています。

 

プライベートビーチを思わせる、まわりにだれもいない海で泳いだあとは、仲間とBBQを楽しめるなんともぜいたくなクルージングです。

親しい仲間や家族、会社の同僚といった少人数から600名までの貸切クルージングでは、バナナボートが楽しめるほか釣り具をレンタルして釣りを楽しむことができます。

 

ひと足早く夏をエンジョイするにはアニバーサリークルーズの海水浴&BBQクルーズプランが最適ですよ。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー