東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

竹芝桟橋から夜景スポット巡り!お好みの料理スタイルでディナークルーズ

夜景

東京湾内にある竹芝は、数多くの船が行き交いにぎわいを見せる港。同港はもちろんのこと、周辺の発着所からも出港して、お台場や隅田川を巡るディナークルーズを楽しむことができます。

そこで、今回はアニバーサリークルーズがご用意するこだわりディナーメニューをご紹介します。美しい景色を見ながらおいしい料理を味わえば、きっと誰もが大満足するでしょう。

 

 

竹芝から発着するディナークルーズの魅力とは

 

竹芝は、東京湾の旅客ターミナルとしても有名なスポットです。

竹芝ふ頭再開発事業により整備され、現在では海の景観を楽しみながら散策や食事ができる場所として親しまれています。

 

竹芝桟橋は、大型客船や貨物船などが発着する大きなターミナルとなっていて、その周辺にはアニバーサリークルーズの発着所を含む小型船が発着する桟橋が多数設けられています。

竹芝小型船発着所はあくまで小型船専門のため、大型客船をご利用の際は必ず竹芝桟橋からの発着となりますのでご注意ください。

 

比較的アクセスも良く、クルージング前後はバーやカフェで有意義な時間を過ごすことができるため、少人数やカップルでの貸切クルーザーも多く出港しています。

 

お台場や隅田川からも近く、これらの観光スポットをクルージングされる方にもおすすめの発着地点です。

 

また、竹芝周辺の景色は船の上でからですと、より素晴らしさを実感することができます。

例えば、竹芝のすぐ目の前にはレインボーブリッジがかかっています。

陸から眺める橋も大変美しいですが、船上から臨む大迫力のレインボーブリッジも見物です。

 

ディナークルーズでは、ライトアップされて七色に輝くレインボーブリッジと、ビル群から放たれる美しい光に彩られた夜景を存分に堪能できます。

 

東京湾の静かな波の音やクルーザーという究極のプライベート空間とともにおいしいディナーを楽しむディナークルーズをぜひ体験してみてください。

高層ビルの上階から夜景を見ながら優雅に楽しむディナーも良いですが、眼前に迫る船上からの夜景は一見の価値ありですよ!

 

 

こだわりディナーでお腹も大満足!

 

ビュッフェの写真

 

クルージングディナーのメニューには、軽食をメインとしたライトビュッフェやデザート付きのプレミアムデリバリーなど、予算に応じて内容を変えられるビュッフェコースやフルコース、握り寿司のようなこだわりのディナーもご用意しています。

 

そのほか、日本料理、中華料理、イタリアンなどといった種類豊富なお料理をお客様のご要望に合わせて提供しております。

 

日本料理のコースでは、本格日本料理店の料理長のケータリングを注文できたり、寿司職人を招いて目の前で新鮮なネタを握ってもらったりすることもできます。

特別な日のディナーや海外の方をおもてなしするときにおすすめです。

 

イタリアンのコースでは、本格的なイタリアンや素朴な郷土料理をケータリング、またはシェフを招いてのビュッフェコースを楽しめますよ。

 

目でも舌でも楽しめる本格的なお料理を船上で食べられるのがディナークルージングの魅力ですね。

 

また、パーティーや会食などでは外国のお客様を招くこともあるでしょう。

外国の方は宗派の戒律上食べられない食材もあります。

その場合、イスラム教徒の方向けにはハラル料理を提供することが可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

さらにベジタリアン(菜食主義)の方向けには、旬の野菜や全粒穀物を使用したベジタブル料理(ビュッフェ形式)も提供しています。

 

オプションでは、女性やお子様も喜ぶデザートビュッフェやフルーツ盛り合わせなどがあります。

料理メニューと組み合わせることでオリジナルのディナープランを作ることもできますので、高級レストランにも引けを取らないクオリティと満足感を得られることでしょう。

 

大切な日や特別なひとときをお過ごしになるときには、アニバーサリークルーズのディナークルーズをぜひご利用になってはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー