東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

First meetingは海の上!懇親会で内定者の親睦を深める内容とは

レストランシップと夜景

印象に残る内定者懇親会にしたい、テンションがあがる2次会にしよう!

そう考えている幹事さんや、社会人生活を上手くやっていけるか不安、という方におすすめしたいのが、貸切クルージングです。

 

内定者懇親会ってどんなことをするの?

 

内定者同士の親睦を深める懇親会は、社会人生活を踏み出す大切な初めの一歩です!

と言われても、一体どんな内容にすれば心を掴めるのかピンと来ない方もいるでしょう。

懇親会では、内定者が一同に会して、内定者同士はもちろん社員の親睦を深めるためにさまざまなプログラムが用意されています。

 

まず、重要なのは自己紹介です。それぞれの名前や出身地を知るためにも欠かせませんよね。さらに一歩踏み込んで、

それぞれの好きなモノについて紙に書いてもらい、グループ内で発表し合うという方法があります。

 

人は他人との共通点を発見すると親しみをおぼえるもの。それが好きなものであれば、

なおさら意気投合しやすいはず!ちょっとした工夫で、ありきたりになりがちな自己紹介が、盛り上がる場へと変わりますよ。

 

次に、グループワークです。これは、集団の中で影響しあいながら課題解決へ向かうことを指します。

テーマは、現在会社が抱えている問題や、全く関係のない仮想のものなど様々です。

 

面接でよく行われるグループディスカッションに似た側面もありますが、あくまで懇親会なので固い雰囲気を作り出さないよう注意してください。

皆で話し合い、協力して答えを導き出す過程を重要視しましょう。

 

そのほか、内定者が本音インタビューを受けたり、内定者から社員に率直な質問をしたりするなど互いのことを知るための内容が一般的です。

 

 

気分は最高潮!懇親会の〆は豪華クルージングで贅沢に

 

懇親会でのパーティビュッフェ

 

各プログラムの後は、懇親会の醍醐味ともいえる打ち上げや会食などが行われます。内定者同士の関係や先輩との関係がぐっと縮まる絶好のチャンス!

 

そんな場にふさわしい場所として、貸切可能なクルーザーはいかがでしょうか。

洋上からのぞむ開放的な絶景は、参加者の緊張感をやわらげてくれるでしょう。開放的な空間でリラックスムードになり、参加者同士の一体感も生まれやすくおすすすめですよ♪

 

アニバーサリークルーズでは、さらに盛り上がるためのオプションを沢山ご用意しております。

 

たとえば、1次会は緊張してあまり飲めなかったけど2次会はたくさん飲みたい!

 

そんな方にもおすすめなのが、フリードリンク付きの豊富な料理プラン。

 

人数やご予算に合わせてオーダーが可能です!

夜景を見ながら飲食を楽しむことができ、いつもよりラグジュアリーな気分を味わえるのも魅力ですよ。

 

また、会場の雰囲気を盛り上げてあっという間に距離感を縮めるオプションもあります!

簡単なゲームを一緒にすることで仲良くなったという経験はありませんか?

 

当社のクルージングでは、シュークリームのロシアンルーレットや黒ひげ危機一髪、ビンゴといった、

ドキドキ感がたまらない船内でも楽しめるオプションが充実しています。

 

これからの社会人生活を乗り越えていく大切な仲間たち。

彼らと共に、貸切クルージングで気兼ねなく楽しい時間を過ごしてみませんか?

関連記事

人気のクルーザー