東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

2022年こそは参加したい!目黒川の桜ライトアップ

ライトアップされた目黒川の桜

春といえば桜やお花見を連想される方も多いのではないでしょうか。日本人の原風景に深く刻まれた桜は春の訪れを鮮やかに知らせるとともに活力も与えてくれる特別な存在です。

綺麗に咲く桜と目黒川

日本には桜の名所は数多くありますが、毎年多くの花見客でにぎわいを見せるのが目黒川。特にライトアップされた夜桜は必見です。桜の見ごろは3月末から4月初め。忙しい時期と重なり、毎年見逃してしまっているという方も人も多いようです。

「仕事帰りにゆっくり桜を楽しめたらいいのに……」「お花見には行きたいけど、混雑が苦手」という方には貸切クルージングがぴったりです。今年こそはライトアップされた満開の桜を思いっきり楽しみませんか。

東京に住んでいる方なら知っている「目黒川の桜ライトアップ」

昼間の目黒川と並ぶビル

目黒川の桜といえば、東京都民なら誰もが知ってる人気お花見スポットです。

人気のひみつは、目黒川の両岸に沿って並ぶ約800本の桜並木。とくに、ぼんぼりちょうちんの点灯とともにライトアップされた幻想的な夜桜の美しさは別格です。

桜まつりの開催の様子

桜の季節になると、中目黒駅周辺では「桜まつり」が開催され、川沿いに多くの屋台が立ち並び花見客であふれかえります。

目黒川を「歩く」のではなく、船で「進む」を選択肢に

海の上を疾走するポンツーンボートのクエスト号

小型ボート「クエスト」なら目黒川の桜を堪能しながら楽しめる

せっかく目黒川へ桜を見に出かけるなら満開の頃に行きたいという方も多いのではないでしょうか。人気の目黒川では土日はもちろん、平日でも多くの人が押し寄せます。

夜のクエスト号の様子

夜の乗船前「クエスト」

人混みを気にせず、満開の桜を堪能したい方には「歩く」のではなく、「進む」船上からゆったり花見を楽しめる貸切クルージングがおすすめです。貸切なら出航時間も自由に設定できるので仕事帰りでもライトアップされた桜を楽しめます。

小さい船だからこそコロナ対策・ソーシャルディスタンスも確保

海の上に浮かぶクエスト号

桜のトンネルの美しさは目黒川ならではの絶景ですが、運航できる船の大きさは限られます。

アニバーサリークルーズでは、小型船でもさまざまなタイプやサイズの船をそろえているので、ソーシャルディスタンスをしっかり確保できる船をご提案します。

コロナ対策に船のアルコール消毒を行っている

乗船するスタッフはもちろん、船舶のアルコール消毒や運航中の船内換気、密室となる空間の閉鎖など安心・安全のために徹底したコロナ対策を行っています。

お食事もフィンガーフードで嗜める

色とりどりのお弁当

クルージングの魅力は混雑する人気のお花見スポットでも優雅に食事やお酒を楽しめることです。

クルージングという非日常に浸りながら過ごす、家族や親しい友人同士との特別な時間を華やかに演出する料理も多数ご用意しています。

色とりどりのデザート

目黒といえばおしゃれな大人の街。ワインやシャンパンと一緒にフィンガーフードはいかがでしょうか。

味はもちろん、カラフルでかわいい一口サイズのフィンガーフードは、グラス片手に手軽に食べられるので、女性や子どもにも人気です。

目黒川のライトアップ

年に一度、凛とした美しい姿を見せてくれる桜。咲き誇る桜は、見る者に勇気や元気を与えてくれます。

今年こそはライトラップされた美しい目黒川の桜を貸切クルージングで満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

人気のクルーザー