東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京で花見の宴会におすすめの場所は?

スカイツリーと桜

 

寒さがゆるんでくると、桜の季節になります。咲き誇る桜の下で花見を計画している方も多いのではないでしょうか。暖かい気候のなかでの宴会は気持ち良く、わいわいとみんなでにぎやかに過ごす時間はリフレッシュするのに最適です。今回は、東京で花見の宴会におすすめの場所をご紹介いたします。

 

 

東京でお花見の名所は?

 

 

東京には桜の名所がいくつもありますが、場所によっては飲食禁止や宴会禁止のところもあります。

そこで、花見の宴会ができるところをいくつかご紹介します。

 

渋谷区の代々木公園は、全体的に芝生が敷き詰められていて、ブルーシートがなくても座れる場所が多いところです。

屋台が出ていることもありますので、ピクニック気分で花見ができます。

お酒の持ち込みはOKですが、ビンは持ち込めませんので、缶ビールなどを用意しましょう。

 

また、練馬区の光が丘公園には、1,000本もの桜の木が植えられていて、都内の桜スポットのなかでも数が多いことで有名です。

下赤塚駅方面から公園に続く長い桜並木が美しく、写真撮影にもおすすめの場所です。

 

夜桜宴会におすすめの場所は、六本木の毛利庭園です。

とても広い敷地で、池や滝などの庭園らしい風景と桜の競演がとても美しくて風流な空間になっています。

ライトアップも23時までと長いのもおすすめポイントです。

わいわいと盛り上がる宴会も良いものですが、ゆっくりと花見酒をたしなむのも情緒がありますね。

 

 

クルージングのお花見宴会は快適!

 

川から眺める桜並木

 

花見の宴会には、貸切クルーザーでのお花見クルージングもおすすめです!

わずらわしい場所取りや宴会準備の必要がないので、ゆったりと花見を楽しめます。

何より混雑していませんので、周りがうるさくて気分を害してしまうことや、周りに気を使って盛り上がれないということもありません。

 

アニバーサリークルーズなら、船も小型クルーザーや屋形船などいろいろとご用意できますので、好みどおりの宴会を開催できます。

料理やドリンクもお好きな組み合わせが可能で、花見BBQなんてこともできます。

 

また、絶景のポイントで船を停めることもできますので、ゆっくり桜を眺めるのもすてきですね。

 

最高のお花見にするためのお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください!

 

 

関連記事

人気のクルーザー